話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2004news >> space
space space
space
space
space
space
June 4, 2004 space
   space
space

F1:佐藤琢磨は実験台!?

space

 ホンダは極秘のエンジン開発プログラムを持っているのだろうか?だから、佐藤琢磨はエンジントラブルに苦しんでいるのだと、元F1ワールドチャンピオンであるジョン・サーティースは考えている。佐藤はニュルブルクリンクのレースにおいて、またしてもエンジントラブルでリタイアとなった。「あれは大きな失望だった」と、サーティースはボーダフォンレーシングに対して語っている。

space

 サーティースは、『2004年に大きく向上するため、ホンダが実験的なエンジンを佐藤琢磨に提供しているのではないかと疑っている。一方で、チームメイトのジェンソン・バトンにはすでに“確認済み”のエンジンが与えられているのではないかと考えているようだ。』と思っているようです。

そして、

『佐藤には少しばかりワイルドで熱烈なところがあると認めているサーティースだが、彼はかつてのチームボスであったエンツォ・フェラーリの言葉を思い出し、佐藤の姿に重ね合わせている。「エンツォはいつも、“私は腹の中が燃えているようなドライバーだけが好きだ”と言っていたものだ」 「彼はこうも言っていたよ。成長するときに、若いドライバーがミスを犯さないのであれば、それは十分に努力していないということだとね」
とも語り、佐藤琢磨を評価しているように思えてうれしくなりますね。

このコメントを私はとても気に入っています。私も先のレースでリタイアしたのはとても悔しく、残念でしたが、今の琢磨はこのままで良いと思っています。いや後2戦(カナダとUSA)は、今のままチャレンジしてマシンを壊しても前に進み、追い上げる気合でいいのではないでしょうか。

2004年のF1サーカスはまだ半分、フランスGPから速さを備えた琢磨が、安定性を持てば無敵です。後半戦で2つは優勝のチャンスがあると期待しています。

頑張れ琢磨!

space
HOMENews BlogsF1/2004news | June 4, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> Bluetoothキーボード VAIO Type U やPDA、携帯電話でも使える >> 

携帯電話でも使える〜折りたたみキーボードのBluetooth版が発売となるようです!PDA用で人気の高い折りたたみ式の携帯型キーボード、ANYCOM Stowaway Univ...»この話題を見る…


  Previous << 最初のFelica搭載携帯は「F900iC」か? << 

 「FeliCa」や無線LAN対応のFOMA端末機が間もなく登場と、2004年6月1日から開催されている。「Agilent Measurement Forum 2004」の基調... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP