話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2004news >> space
space space
space
space
space
space
August 12, 2004 space
   space
space

F1:バトン「これは運命の選択になる」

space

  J.バトン側の声明では、

「僕は裏切り者じゃない。チームの皆も分かってくれると願ってるよ。お金のために移籍するのではないんだ。それは100パーセントありえない。B・A・Rに残ってもいいし、それはそれで満足だよ。でも自分で自分に問い続けるんだ。お前はチャンピオンになりたくないいのか? ってね」のコメントを紹介。そして、「これは運命の選択になるであろう」
と伝えている。

space

B.エクレストン氏、J.バトンのライセンス剥奪の可能性を示唆

 FOA(フォーミュラ・ワン・マネージメント)会長を務めるバーニー・エクレストン氏はイギリスの新聞『デイリースター』紙とのインタビューにおいて、5日深夜に2005年BMWウィリアムズへの電撃移籍発表を行なったジェンソン・バトン(B・A・R Honda)について言及し、

「移籍がジュネーブ協定に適っているか慎重に検討するつもりだ。もし違反しているならば、J.バトンはスーパーライセンス剥奪の可能性もありうる。このことは来年BMWウィリアムズで彼がドライブすることができないことを意味する」
との見解を示した。8日付けの同紙が伝えている。

 B.エクレストン氏は

「移籍がジュネーブ協定に適っているか慎重に検討するつもりだ。もし違反しているならば、J.バトンはスーパーライセンス剥奪の可能性もありうる。このことは来年BMWウィリアムズで彼がドライブすることができないことを意味する。道義上、J.バトンはB・A・Rに残るべきだと思うが、あんな大金を前にしては、それは気持ちも揺らぐだろうね…。私は私達(F1)のドライバー達が、彼らの契約、そして約束に固執することが好ましいと思っている」
とコメントしている。


デビッドソンがバトンの代わりにハンガリーGP出場?
月曜日に流れたうわさによれば、B・A・R Hondaのジェンソン・バトンに代わりアンソニー・デビッドソンが、ハンガリー以降バトンのシートに呼ばれるかもしれない。

バトン(24歳)が来年B・A・R Hondaを去る意向を発表し、B・A・Rのチーム代表デビッド・リチャーズは契約紛争をよそにバトンに対し激怒している。

情報によれば、バトンとリチャーズの関係はとても良かったわけではないと言われている。そしてバトンには、“パフォーマンスボーナス”が出るという口約束が交されていたようだ。

フランク・ウィリアムズは、F1の世界はシーズンが終わる前に、一つや二つ“驚くこと”が用意されているとヒントをほのめかした。しかし細かい部分について語ることを避けた。

バトンがシーズン終了をまたずにB・A・R Hondaを去る可能性を聞かれると、ウィリアムズ代表は、「絶対ありえない。もしそうなったらとても驚くよ」と答えた。

ウィリアムズは先週リチャーズが意図的に議論を始めたとも語った。

「私たちはこのことを静かに運びたかった」とウィリアムズは答える。

しかしリチャーズは先週ウィリアムズからのプレス発表を読んで“非常に驚いた”と主張している。それはB・A・Rが“オプションの行使”を先月したばかりだったからだ。

space
HOMENews BlogsF1/2004news | August 12, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> オリンパス:F1日本GP撮影メンバーを募集! >> 

オリンパス、F1日本グランプリ会場にて「OLYMPUSシューティングスタンド」を設営 決勝レースの撮影に参加できる「E-1撮影メンバー」を募集 オリンパス株式会社(...»この話題を見る…


  Previous << 「MSN モバイルサーチ」マイクロソフトとサイバードがOPEN << 

 マイクロソフト(MSN)がサイバードが運営していた携帯電話向けポータル・サイト「ギガコード」の営業権を取得(買収)して、携帯向けサイトの検索サービスを開始するとリリースして... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP