話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2004news >> space
space space
space
space
space
space
September 15, 2004 space
   space
space

F1:トゥルーリ&トヨタ→ヴィルヌーヴ&ザウバーの話題で大混乱

space

 ルノーとの契約解除したトゥルーリは、早速明日からトヨタのテストに参加!

そのトゥルーリのシートに上海GPからジャック・ヴィルヌーヴが座るが、そのジャック・ヴィルヌーヴは来期からザウバーから参戦と話題に事欠かない1日となりました。。

space

J・トゥルーリ
 明日のシルバーストンテストにおいてヤルノ・トゥルーリがトヨタをドライブする。今朝、トヨタチームが木曜日に来季のドライバーズラインナップを発表すると明らかにしたときから、シルバーストンにおいては様々な噂が広がっていたが、トヨタはヤルノ・トゥルーリが明日のテストを行なうことを確認した。

 トゥルーリは、明日のドライバーズラインナップ発表において、ラルフ・シューマッハのチームメイトとして発表されると思われている。彼は、ルノーにおけるシートをザウバーのジャンカルロ・フィジケラによって取って代わられた。

 そして、そのフィジケラはジャック・ヴィルヌーヴにザウバーのシートを譲る形となる。今日チームから発表されたところによると、ヴィルヌーヴはザウバーチームで今後2年間ドライブするという。


ザウバー ヴィルヌーヴとの来季契約を発表

ジャック・ヴィルヌーヴ
 ザウバー・ペトロナスは、2005年以降の新しいドライバーとしてジャック・ヴィルヌーヴと契約を交わした。33歳のヴィルヌーヴは、2004年11月1日からの2年契約で、彼は来季もチームに留まるフェリペ・マッサのチームメイトとなる。

 ペーター・ザウバー − チーム代表

「かつてのワールドチャンピオンと契約することは、私にとって特別な何かであるのは事実だ。しかし、それが決定要因でなかったことはハッキリさせておきたい。私がジャックと話をしていたとき、彼が本当にF1へ復帰したくて、それにかけているという気持ちを感じることができた。彼はいつもファイターだったし、我々は一緒に多くのことを達成できると確信している。元ワールドチャンピオンとサインするということは、チームにとっては彼の経験に見合ったクルマを用意することができるのかというチャレンジであることは気づいている。今年、ザウバーチームはしっかりとした進歩を見せており、このチャレンジに挑む準備ができていると自信を持っている」

 ジャック・ヴィルヌーヴ

「ザウバーチームとともにF1へ復帰することをエキサイティングに感じているし、みんながボクに対して見せてくれた自信をありがたく思う。これからの2年において、ペーターと彼のチームをチャンピオンシップにおける前の位置へ押し上げることがボクの目標だ。最近ザウバーのファクトリーを訪れたとき、ファクトリー全体を通してのプロフェッショナリズムに感銘を受けたんだ。芸術的な風洞施設による開発の結果を見るときが楽しみだね」

 ジャック・ヴィルヌーヴは1996年にF1デビューを果たし、デビュー戦でポールポジションを獲得、通算11勝をマークしている。1997年のワールドチャンピオン。

space
HOMENews BlogsF1/2004news | September 15, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> NORAD:クリスマス恒例ノーラッド“サンタクロース追跡”は1本の間違い電話から始まった。 >> 

クリスマス恒例のNORAD:ノーラッド:ノラッドという名前を聞いたことがあるだろうか!ノーラッドの“サンタクロース追跡レーダー”の歴史は、1本の間違い電話から始まった。1955...»この話題を見る…


  Previous << F1:ヴィルヌーヴ、中国GPで復活!? << 

 今日になって流れていなニュースに、ジャック・ヴィルヌーヴがルノーのテストに参加決定!?とあったのですが、本当でしょうか? でもその背景には、来期ルノーを離れるヤルノ・トゥルー... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP