話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2004news >> space
space space
space
space
space
space
October 24, 2004 space
   space
space

F1:ブラジルGP 犬が25分間独占のフリー走行!

space

 サーキットに犬、25分間のフリー走行!?とニュースが流れていましたが、25分間サーキットを貸しきると一体いくら費用が掛かるんでしょうか?・・・

37045.jpg F1ブラジルGPの公式予選が行われた23日、会場のサーキットに犬2匹が侵入し、練習走行を25分間にわたって妨害。練習走行開始5分後、コース脇の芝で犬がじゃれているのをテレビカメラが発見。すぐさまレッドフラッグが振られ、ドライバーらは係員が犬を捕まえるまで待機を余儀なくされた。。。。ちなみに、犬のラップタイムは係員の妨害にあい、クリアラップが取れなく計測されていない・・・

space

 
 今日のインテルラゴスには本物の犬が紛れ込み、オフィシャルがその2匹の犬を捕まえようとしている間、セッションは中断された。その後はプラクティスも予選もスムースに進行された。


 一方、最近F1界の負け犬と呼ばれてしまったジョーダンF1は、来期をめぐる憶測など様々な噂に噛み付き&噛みつかれているが、ニック・ハイドフェルドとティモ・グロックはミハエルシューマッハのエンジン交換のペナルティによって、それぞれ1つずつポジションを上げ、ワールドチャンピオンの前となる16位と17位から明日のレースをスタートする。



ティモ・グロック(EJ14/02) 18位 1分13秒829

「昨日よりは多少マシになったね。最後のセクターでミスをしてしまったけど、プレ予選までにクルマからいくらか引き出すことができたんだ。予選ではミスのない良いラップだった。ボクはニックとは少し違った戦略を採っており、ボクらのタイムの差がそれを示していると思うよ。昨日は問題を抱えていたけど、今はセットアップに対して良い方法を見つけている。レースを楽しみにしているし、ボクらがポイントを獲得するチャンスが最大限になるからウェットになってくれることを願っているよ」



ジェームス・ロビンソン
レース&テストエンジニアリングヘッド

「素晴らしい予選セッションだったし、ジョーダンにとっては2台がミハエル・シューマッハの前にいるというのは良いことだね!明日は雨になるという予報のもとでセットアップを妥協しているから、我々の素晴らしいブリヂストンタイヤを使うためにも我々の予報が当たってくれることを願っている」

我々は安定したブリヂストンタイヤを持っているが、雨の可能性もあるために明日はどういったコンディションに直面するのか分からない。しかし、ブリヂストンタイヤはウェットで素晴らしいため、我々は雨について文句を言うことはなかったし、それもまたチャンスだと考えている」


space
HOMENews BlogsF1/2004news | October 24, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 冬季限定「プリングルズ ウィンターバーベキュー」新発売 >> 

人気のBBQ味がプリングルズおじさんの限定パッケージで登場! 冬季限定「プリングルズ ウィンターバーベキュー」新発売、『スキーや帰省のお供としても最適です。』 ...»この話題を見る…


  Previous << F1:来季から規則改悪!? << 

ピットでのタイヤ交換なし F1来季から規則改定 国際自動車連盟(FIA)は、F1シリーズの大幅な規則改定を発表した。  安全性の向上や、膨れ上がった開発費の抑制を狙ったもので、... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP