話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Healthcare >> space
space space
space
space
space
space
March 1, 2005 space
   space
space

やすらぎの里 断食道場が異常人気

space

「やすらぎの里」断食道場を最近よく耳にします。女性の方々が断食道場「やすらぎの里」に行ってみたいと言う話を聞いて驚きました。「やすらぎの里」断食道場は、なんと話では以前は3ヶ月前の予約開始と同時にいっぱいになると言うことでしたが、最近なって予約を6ヶ月前から出来るように変更されたのに、それでも半年先の予約が埋まる人気だそうです。半年後の予定・・・ってどうなんですか?

top-04.gif
space

この「やすらぎの里のホームページには、湯治・食養・東洋医学でからだの内側からきれいになる!と紹介されていて、「やすらぎの里」は、引越し当初はしばらくゲストの数も少なかったが、しばらくすると雑誌やテレビの取材が増えてきて予約が混み合うようになってきた。と書いてあります。

top-07.jpg

ホームページにも多くの書き込みがあり、最初のきっかけは雑誌やテレビだったのでしょうが、最近は訪れた方々からの口コミでこの話題が広がっているようにおもいます。それだけ良い印象を多くの方が持っていると言うことでしょうか。


断食と言っても、単にダイエットを目的としたものではなく、体質の改善やストレスなど解消して、自律神経を正常に戻すなど、それぞれ目的を持っている方が訪れているようです。


● このような方にお勧めします ●
・ 疲れやすく、身体が重く感じる方
・ 体質を改善したい方
・ 健康的に減量したい方  
・ ストレスが原因のさまざまな疾患
・ 自律神経やホルモンのバランスを崩している方
・ 食生活を正しく改善したい方
・ 心身のリフレッシュをしたい方

ホームページには、以下のように書かれていますが、これならば女性だけではなく、男性も訪れてみる価値がありそうです。

このやすらぎの里は、本当に疲れているあなたをなんとかしてあげたい。 そこで、やすらぎの里が提案するのは日本のリラックス。 洗練されたリゾートもいいけれどやっぱり日本人は温泉でのんびりですよね。 それに滋味あふれる食事や究極の自然療法である断食、東洋医学が加わって、これでどんな疲れもすっきりとリフレッシュできます!
さて半断食をするとどうなるのでしょうか......

○ クタクタになって疲労している内臓がゆっくりと充分に休息する。だから内臓が治る。
 
○ 長年の食べ飲み吸いしていたので、体の中には一杯「排除すべき」汚れたゴミが山積しています。この胎内のゴミが大掃除できるのです。
 
○ 心の中まで掃除するから....
イライラ、ムシャクシャ、こだわりなどのストレスを感じない陽性人間になってくる。
 
○ 良い血液に入れ代わるから....
良い血液が治すのだ。薬や注射が治すのではないのです。悪い血液が良い血液になる。
 
○ 腸がキレイニなるから....
無論、便秘など完治します。腸の肌がきれいになれば外側の肌もきれいに美人になる。
 
○ 体細胞がイキイキしてきます
肌の内臓も筋肉組織も脳細胞も神経組織もみな元気を取り戻すのです。
 
○ 何故、シミ小じわがキレイになるか....
外側から化粧してもダメ、原因はみな体の中にあるのです。中を掃除するのが決めて。
 
○ 甘い物が欲しくなくなります
何故?それは腸がキレイニなるから、腸が「食習慣」を覚えているから....


 
 
mauloa-kanani01.jpg

 
mauloa-kananiさんのホームページでは、1週間(6泊7日)食事や治療、施設の様子やお散歩・リラクゼーション等どんなふうに過ごしていたのかを、1日ごとのスケジューをメモが記録公開されています。
http://mauloa-kanani.sunnyday.jp/danjiki.html
 
 
伊豆高原 浮山温泉郷 やすらぎの里

〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1741-49
電話0557-55-2660 FAX0557-55-2661
お問い合わせ・資料請求は
E-mail :izu@y-sato.com
 
 

space
HOMENews BlogsHealthcare | March 1, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ウォークマン携帯 Sony Ericsson発表 >> 

ソニーエリクソンが、ソニー秘蔵の”ウォークマン”ブランドを冠したGSM方式の携帯電話「W800」を発表しました。今年2005年第3四半期ですから年末には登場する予定との事です。...»この話題を見る…


  Previous << メンデルの法則:150年間不動遺伝法則を覆す研究結果 << 

150年間、科学において不動の地位を保ってきた遺伝法則に疑問を投げかける研究結果が発表された。 http://www.purdue.edu/ パーデュー大学の分子生物学者たちに... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP