話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Finance >> space
space space
space
space
space
space
April 9, 2005 space
   space
space

10億円のホームページ製作ってあんたさぁ!

space

経済産業省資源エネルギー庁は、いったいどこの業者にホームページの製作を依頼していたのでしょうか?10億あれば、ホームページデザインからサーバーのホスティングまで含めて会社が100社くらい出来そうです。。

10oku.jpg
space

更新・維持だけに年間3億円前後かかる計算だが、経産省本体のHP更新料は年132万円。


中川経済産業相は「こんなにお金がかかるのかと思う。徹底的に調査して情報開示する」と約束した。


細野豪志議員(民主)が指摘した。このHPは「原子力情報なび」「原子力のページ」。


開設した02年度は2億3000万円、03〜05年度は3億円前後を計上している。


社会経済生産性本部に制作や更新を委託し、同本部は一部を外注している。エネ庁によると、03年度決算では、HPに1億4000万円を使い、残りは他の広報活動に回したという事ですが、噂では最近の役人の方々がお得意の副収入として、監修料を取っていたのではないかとしています。。であれば監修料も見込んだ水増し予算なのでしょうか?


10億あれば、会社100社は作れますよ・・・・経済産業省資源エネルギー庁の役人さん。この金額はやりすぎましたね。


よ〜くかんがえよう。お金は大事だよ。。


3年で10億円の費用を費やしたホームページ
 「原子力情報なび
 「原子力のページ


space
HOMENews BlogsFinance | April 9, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> BARホンダ スペインで息を吹き返す >> 

開幕から3戦、まったく良いところのないBARホンダだが、今週のテストにおいて息を吹き返してきている。レースドライバーのジェンソン バトンがバルセロナテスト3日目において、非公式...»この話題を見る…


  Previous << DELL Latitude X1 1.14kg 12.1インチWXGAワイド液晶 << 

ビジネスライクなパソコンが多いDELLから、今までのモバイル製品とは一線を画す洗練されたスタイリッシュなボディを持つ。DELL Latitude X1が登場しました。重さもわず... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP