話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Movie >> space
space space
space
space
space
space
May 16, 2005 space
   space
space

星になった少年 世界が注目する柳楽優弥主演作

space

星になった少年 〜 Shining Boy and Little Randy は、実話から生まれた物語、原作:坂本小百合「ちび象ランディと星になった少年」(文藝春秋刊)、今夏2005年7月公開。第57回カンヌ映画祭 最優秀男優賞柳楽優弥が受賞後初の主演作。

randy_movie.jpg
space

 
 物語は、主人公小川哲夢(柳楽優弥)は、家族思いの優しい少年だったが、両親の不和や小学校でのいじめが原因で、内にこもりがちだった。しかし、ある時両親が経営する動物プロが購入した仔ゾウ・ランディと出会い、その神秘的な力に触れ次第に心を開いていく。

 
 環境と天賦の才能により、ゾウの言葉を理解できるほどの資質に恵まれた哲夢は、日本人初の象使いを目指し、タイのゾウ訓練センターへ留学する。哲夢は言葉もわからない異国の地で、初めは地元の子供達やゾウにさえバカにされる始末だった。しかし己の力を信じ、人一倍の努力によって、次第に人種を超えた友情を築き、ゾウの心を掴み、少年から青年へとたくましく成長していくのだった。
 
 
 帰国してすぐ本格的な調教を始めた哲夢の悩みはランディだった。天真爛漫なランディは調教を理解せず、何度教えても失敗するのだった。そしてそんな哲夢の苛立ちを敏感に  感じたランディはパニックに陥り、その場に転倒してしまう。
 
 
 「ランディに何するの?」思わず母親の佐緒里が止めに入る。「おふくろ、邪魔しないでくれよ。ランディがいつか人を傷つけたら、どうなるかわかるだろ? ランディをそんな目に合わせないようにするのが、オレたちの役目じゃないか」哲夢の必死の思いに、ランディが立ち上がった。哲夢の出す指示に答え、鼻先を高々と上げる。哲夢は、好物の角砂糖をランディの口に放りこんでやり、頭を抱えてなでまわした。哲夢は泣いていた。ランディにきびしく当ることがいちばん辛いのは、哲夢自身だった。
 
 
 彼は、「日本中のゾウを幸せにする。」「ゾウたちの楽園を作る。」と宣言し、日本人初の象使いとして活躍し始める。そんな頃哲夢は、年上の女性絵美と巡業先のイベントで知り合う。
しっかりものだけど、心優しい彼女に一気に惹かれていく哲夢。


象使いの仕事、そして恋にと、全力疾走していた20歳の秋だった…
 
 
象が増上寺に出現。柳楽クンの「星になった少年」
 
 
 この夏の話題作「星になった少年/Shining Boy and Little Randy」の公開記念イベント、「ランディが行くゾウ!全国縦断キャンペーン」の出発式が、6月6日、東京・芝大門の増上寺にて行われた。
 
 
 主役の少年・哲夢を演じる柳楽優弥を始め、常盤貴子、蒼井優、河毛俊作監督、そして原作者の坂本小百合・市原象の国園長を招いての出発式では、大僧正による安全祈願に始まり、象のランディがハーモニカを吹いたり、台の上に座ったり、クス玉を割ったりと多種多様なパフォーマンスを繰り広げキャスト・スタッフも終始笑顔だった。特に、ランディが寝そべった人間たちの上をまたいで通るというパフォーマンスには、柳楽自ら寝そべる役を志願し、ランディとの仲の良さをアピールした。
 
 
 河毛監督をして「象と一体化した」とまで言わしめた柳楽は、「頑張るのでよろしくお願いします」と力強いコメントを残してくれた。7月16日に公開。
 
 
柳楽優弥、スマトラ沖地震被害者に2000万円寄

 俳優、柳楽優弥(15)が8日、東京・渋谷区のシネフロントで主演映画「星になった少年」(河毛俊作監督)の特別舞台あいさつを行い、スマトラ沖地震被災者のために同映画で集めた「ちび象ランディ募金」の一部を日本ユニセフ協会に贈呈した。
 
 
 映画では、チケット料から1人あたり20円を同被災者のための寄付金として集めてきた。この日、観客動員数100万人突破を記念して、主演の柳楽が代表して2000万円を日本ユニセフ協会大使のアグネス・チャン(49)に贈呈。アグネスは「感謝の気持ちでいっぱい。被災地の子供たちのために使いたい」と感激していた。
 
 
 
4890361944.09.MZZZZZZZ.jpg
『星になった少年』は7月16日より全国東宝洋画系にて公開。
□ 星になった少年


space
HOMENews BlogsMovie | May 16, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 強殖装甲ガイバー 日米共同でアニメ化 >> 

累計400万部を超える人気コミック、20年の歴史のあるコミック「強殖装甲ガイバー」が角川映画が製作日米共同制作すると発表した。 85年から「少年キャプテン」(徳間書店・休刊中...»この話題を見る…


  Previous << Skype:Symbian OS対応を準備中 アフェリエイトも開始 << 

Symbian OS対応は開発の最優先事項。Symbian OSを搭載した端末であれば,ダウンロードして自由に使えるようになる。ただし,携帯電話は音声の入出力に独自のAPI(ア... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP