話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Comics >> space
space space
space
space
space
space
June 2, 2005 space
   space
space

NHKにようこそ!第3巻!別の意味でセカチューより泣ける?

space

NHKにようこそ!てタイトルを見たときに、そのコミックの内容を想像して予想が付く人は何人いるのでしょうか?そのほとんどの人が『何だろう?』NHKの就職物語と思うかもしれせんが、このNHKとは悪の巨大組織・NHK(=日本ひきこもり協会)!?なのですよ。
 

4047136360.09.MZZZZZZZ.jpg4047136816.09.MZZZZZZZ.jpg4047137154.01.MZZZZZZZ.jpg


space

 ひきこもり歴4年の佐藤クンの前に立ちふさがるのは、悪の巨大組織・NHK(=日本ひきこもり協会)!? 美少女・岬ちゃんの協力で、なるか社会復帰!?
 
 
 コミックの表紙の絵で買ってみればその内容たるや『ひきこもりオタク(ついでにロリコン)』の無職で引きこもりな典型的ダメ人間が主役のこの漫画!彼等の心の闇が放つ輝きに眩んで(共鳴して)腹筋が悲鳴を上げながら歓喜によじれます。
 
 
 引きこもりを脱出しようと謎の少女、岬に後押しされ主人公の佐藤は奮迅する(!?)・・・のだが、いつも空回りして暴走!!そして逃避...隣人にして学生時代の後輩、山崎渉にはオタ、ロリータに染められ仕舞には共同でエロゲーを作るハメに!!


『最近の社会がパロディ風に描かれとって面白いから読んでみよう』と購入すると、これが内容が激ヤバです。一般漫画に載せられるぎりぎりの発言と絵の表現ではと思わせるシーンにギャグをミックスして現代のオタク(N.H.Kをキーワードに進むストーリー)を面白おかしく描いています。
 
 
 2巻目となるともう1巻目をこえるスリルとギャグそして感動をもとりいれたオタクで泣けるストーリーに発展、一度読んだらはまること間違いなしの漫画ですが、少しオタク系?がわかる人しか内容を理解できない、ところが一部あるので注意しましょう。


 別の意味でセカチューより泣ける(?)No.1ネガティブ漫画。


 
 『NHKにようこそ!(4) 『初回限定版』岬ちゃんお出かけ脱衣パック』が予約受付中です。3巻が発売されてすぐに、4巻の予約が始まるあたりは読者の期待度も大きい証拠!しかも初版限定では早くもフィギュア付き限定版4巻の発売が決定。
 
 
 「NHK〜」だけに、もちろんただのフィギュアじゃない! 白いパラソルが可憐な岬ちゃんが、いや〜ん▽な下着姿になっちゃう《お出かけ⇔脱衣》コンパチ仕様なのだ。岬ちゃんが危な〜い!! 岬ちゃんの純潔を守るのキミだ!? あ、数量限定なのでご注文はお早めに〜!!
 
 
NHKにようこそ!(4) 『初回限定版』岬ちゃんお出かけ脱衣パック
 

space
HOMENews BlogsComics | June 2, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> iPod shuffle 和風ケース「みやび」 >> 

iPod shuffle用に、和風ケースが登場しました、その名は「みやび for iPod shuffle」。純正のネックストラップと交換できる組紐と留め具を付属しているなど、...»この話題を見る…


  Previous << スーパーマンリターンズ 映画「スーパーマン」シリーズ18年ぶりの新作 << 

スーパーマンリターンズは、「スーパーマン」シリーズの約18年ぶりとなる最新作で21世紀の新スーパーマンが遂に世界初公開された。人気シリーズ映画の最新作「スーパーマン リターンズ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP