話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CMFalshMusicTVEntertainment >> space
space space
space
space
space
space
July 28, 2005 space
   space
space

松浦亜弥のニューシングルは…アーッ!!あのCMソング!

space

松浦亜弥のニューシングルは…あのCMソング!アイドル歌手、松浦亜弥(19)が“青春の叫び”を歌ったキリンビバレッジ「午後の紅茶」のCMソングが、シングル発売される。
 

space

 
kigatukeba_anata.jpg 「気がつけば あなた」というタイトルで9月21日にリリースされる。10代女性の悩みや葛藤を描いた切ない歌詞とメロディーが視聴者から大反響を呼び、所属レコード会社などにCD化の問い合わせが殺到。あまりの多さに、急きょ発売が決まった。
 
 
 ♪気がつけばいつも 熱い愛に 身を寄せた 涙あふれる愛の色…。
 
  
 甘酸っぱく切ないメロディーに乗せて、あややが情感たっぷりに歌い上げる、あのCMソングがシングル発売されることになった。
 
 
 
55tea04.jpg 当初ワンフレーズだけで、「気がつけば いつも〜Take Me Please!〜」という別タイトルがつけられていたが、音楽プロデューサー、つんく♂(38)が曲として完成させた際、乙女心を強調して「気がつけば あなた」というタイトルに変更された。松浦にとって、新曲がCMソングに起用されたことはあっても、CMソングをシングル化するのは今回が初めてだ。
 
 
55tea01.jpg
 同曲が「午後の紅茶」のCMで流れ始めたのは今年3月中旬。松浦がひとり浜辺にたたずみ、海に向かってこの歌をアカペラで歌い、最後に「アーッ!!」と叫ぶインパクトある映像だった。男性ファンのみならず、同世代の女性からも共感が持てると反響があり、「あの曲は何というタイトル?」「続きはあるの?」といった問い合わせがキリンビバレッジ社に寄せられるようになった。
 
 
55tea02.jpg
 さらに5月からは、松浦を含む男女4人の青春群像劇としてCMはスタート。現在あややが水着姿でキスを迫られる“夏編”がオンエア中で、CMソングも演奏に乗せたものになった。問い合わせも「CD化の予定はないの?」というものに変わり、所属レコード会社にも殺到するようになったため、シングル化に踏み切った。
 
 
 松浦の「午後の紅茶」のCM出演は3年前からだが、ボイスパーカッションを口ずさむなどエンターテインメント色の強い映像と曲で話題をさらってきた。が、今春からCMイメージを一新。
 
 
55tea03.jpg
 大人の女性へと成長していく19歳の葛藤をテーマに描いたことが、かつて青春時代を送った世代を含む幅広い男女の共感を得た。シングル化は、時代が求めた必然的な流れだったのかも知れない。大人の階段をかけあがるほろ苦いあややの歌声が待ち遠しい。
 
 ■ 松浦亜弥のニューシングル 『気がつけば いつも〜Take Me Please!〜』 9月21日発売
  

space
HOMENews BlogsCM Falsh Music TVEntertainment | July 28, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F2層に強く訴求する松田聖子 >> 

テレビCMタイアップ曲の好感度ランキングで、根強い人気を続ける「リルラ リルハ」を追うようにYUKIの「長い夢」が2位にランクインした。これは、オリコンの自社アンケート・パネル...»この話題を見る…


  Previous << アディダス・ワン 靴にまでCPUをつける時代が到来! << 

アディダス・ワンはアスリートのために「走る」という行為を科学的に分析し、「自らが感じ、考え、判断し、最適化を目指して動作する」という画期的なハイテクノロジー・インテリジェント・... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP