話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index ゲーム/GAME >> space
space space
space
space
space
space
September 20, 2005 space
   space
space

「ロコロコ」でゲームショウの疲れを癒そう

space

ゲームショウ会場で公開されていたゲームの中で、単純だけど案外はまるかも・・・と思ってしまったゲームは、ソニーが発売を予定している「ロコロコ」です。キャラクターがぶにぶにした可愛らしい絵本風の雰囲気を醸し出している、多年齢対象のゲームとなりそうなPSP向けゲームです。
 

sec_rocoroco01.jpg

space

 
 ゲームの目的は、キャラクターを誘導してゴールを目指すという単純なもの。
  
 面白いのは、その誘導方法で、従来のゲームと違って、方向ボタンやアナログパット、さらには「○×△□」のボタンは使わない。
  
 ゲーム中に使うのはコントローラー上部の「L」「R」ボタンだけで、「L」ボタンを押すと地面が左に傾き、「R」ボタンを押すと地面が右に傾く。地面の傾きに応じてキャラクターを動かしていく仕組み。
  
 さらに、「L」と「R」ボタンを両方押して同時に離すと、キャラクターがジャンプする。この3通りの操作方法を駆使してゴールを目指す。
 
 
 ゴールまでの道のりには敵が出てきて邪魔したり、崖を登らないといけなかったり、と難関が待ち構えている。単純だけれど、ハラハラドキドキ、思わず熱中してしまうゲームになるかもしれない。
 
 
 SCEブースではロコロコの試遊台を用意していました。名前の知られていないゲームなので、比較的ラクに遊べます。
 

space
HOMENews Blogsゲーム/GAME | September 20, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> アトランティック航空の新ラウンジはスパ!付き >> 

ヴァージン アトランティック航空が、リニューアル後のビジネスクラス専用ラウンジを公開しました。その新ラウンジとは、なんと〜業界初、本格的なスパ設備のあるラウンジに〜変身したので...»この話題を見る…


  Previous << 「サイバーショット DSC-M2」 動画も静止画もこなせる << 

サイバーショット DSC-M2は、2.5型の回転型液晶モニタを搭載した独特のデザイン。カラーバリエーションはホワイト、ピンク、シルバーの3色で、丸みを帯びたボディライン、シンプ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP