話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Healthcare >> space
space space
space
space
space
space
November 29, 2005 space
   space
space

コレステロールを下げる!?『ディフェ』新発売!!キューピーダイエット食品

space

美味しく食べてコレステロールを下げる・・特に血中コレステロールを下げたい人にオススメの『ディフェ』がキューピーからダイエット食品新発売!!
 
 

e_ss362_1.jpg

space

キユーピー 『ディフェ』は、いつものマヨネーズと同じように使える製品ですが、コレステロールが高めの方にオススメらしいのです。そんな『ディフェ』には3つの特徴があります。
 
 

特徴1:コレステロールを下げる!!
 
キユーピーディフェを1日15g摂取した結果、8週間でLDLコレステロールの高い人が正常域まで下がったらしいです。
 
 
defe-point-02_pic01.gif特徴2:厚生労働省から特定保健用食品(トクホ)として許可
 
製品中に配合した「植物性ステロール」の働きにより、コレステロールの体内への吸収を抑え、血中コレステロールを下げる効果が厚生労働省に許可されました。 
 
特徴3:カロリー50%オフ!!
 
コレステロールを配慮しなければならない方のために、カロリーを50%カット。通常のマヨネーズの半分のカロリーです。




なんだかいいことづくめのようですが・・・なぜコレステロールを下げることができるのでしょうか?それは配合している植物性ステロールが、コレステロールを下げる効果を有しているからです。植物性ステロールは、食事由来のコレステロールが体内に吸収されるのを抑制する性質を持っています。その吸収抑制効果が、血中コレステロールの低下に繋がる・・ようです。
 
 
キユーピー『ディフェ』に水にも油にも溶けない「植物性ステロール」を配合することに最も苦労したそうですが・・・植物性ステロールは植物の細胞を構成する成分の1つで、広く植物に含まれていて、特に豆類や穀類の胚芽に多く含まれているらしい。植物性ステロールは食品添加物として許可されていて、安全性は証明されています。
 
 
この『ディフェ』は一般的な調理法(オーブンで焼く、炒め物にあえる等)であれば、加熱しても効果に変わりはないそう。過度に加熱すると植物油がにじんだり、油分離を起こし、マヨネーズタイプとしての性状に変化が起こることがありますが、コレステロールを下げる機能に変化はないみたいです。
 
 
健康な人が食べても何にも問題はないそうなので・・・210gが380円(税抜)と少し割高ですが、健康のことを考えると普段の生活でマヨネーズのかわりに『ディフェ』を使うのはいいかもしれないですね。


キューピーダイエット食品

space
HOMENews BlogsHealthcare | November 29, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> セブンイレブンが独自電子マネー07年春発行 Edy vs Suicaに対抗 >> 

セブン&アイ・ホールディングスが、第3の電子マネーとして全国に約1万1000店を展開するコンビニエンスストア、セブン―イレブンの店頭で利用できる独自の電子マネーカードの発行を、...»この話題を見る…


  Previous << SuicaとEdyの基準対決、モバイルSuicaは携帯電話の表裏両面 << 

携帯電話にFeliCaを載せる際には、端末の発売前にFeliCa技術の開発元であるソニーが読み取り感度の検証を行っているそうです。しかしJR東日本のモバイルSuicaは、携帯電... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP