話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Bodycare >> space
space space
space
space
space
space
November 8, 2006 space
   space
space

バランスボール「エクササイズボール」が人気な訳・・

space

バランスボールでゆがみを直し、クオリティーオブライフを高めよう!いま話題になっているバランスボールを使ったエクササイズ。スポーツトレーニング機器専門メーカーアルインコによる、家庭で簡単にエクササイズを楽しむための製品ラインアップ、新しいフィットネス・アイテムとして大きな注目を浴びている「エクササイズボール」は絶妙な弾力が特徴のボール。
 

B0002ZLC5A.01._SCLZZZZZZZ_.jpg

space

 
 元来リハビリテーションのために開発されたものだが、ストレッチに使えば立位や座位では伸ばしにくい部分を伸ばすことができるし、筋力トレーニングと組み合わせれば足腰や関節に無駄な負荷をかけることなく効果的なトレーニングが可能となる。バランス感覚の養成にも役立ちそうだ。
 

B0002ZLC5A.01.IN01._SCLZZZZZZZ_.jpg

 
 椅子代わりに使っても気持ちいいし、ボールの上でごろごろと寝転がって癒される、なんていう使用法もアリ。工夫次第で、フィットネスの時のみならず、日常生活でも活躍してくれるかも。
 
4072374520.09.LZZZZZZZ.jpg 1 体の芯からまっすぐに!ゆがみを直すファーストエクササイズ(片足ひざ上げキープ片足上げ平行キープ ほか)
 
2 今日の疲れはこれで解消!思い切り伸びるストレッチング(上腕の内側から胸、おなかもものつけ根から太ももの前 ほか)
 
3 つらい筋トレよ、さようなら!気になる部分をしめる集中エクササイズ(背中二の腕 ほか)
 
4 お部屋で気軽にやれる有酸素運動 脂肪を燃やす楽しいエクササイズ(パッと開いて閉じる運動ボールをころがしながら前に歩く運動 ほか)
 
 
 以前にフィットネスボールを某デパートで買ったことがあるんですが、値段は千円でした。初めて買ったので、こんなもんかなと思ってましたが、今回この商品を買って驚きました。やっぱり専門メーカーが作ると全く別物です。
 
B0009NTLPS.01._SCMZZZZZZZ_.jpgB0009NTLPI.01._SCMZZZZZZZ_.jpg

 以前のものは膨らましても結構ボヨンボヨンしてたのが、このボールはかなりコシがあって、座ってみてもしっかり支えてくれるし、素材も丈夫なので長持ちしそうです。(以前のものはすぐ破れた)問題は空気の充填ですが、付属品より、もし家にあるんだったら、足踏み式のを使った方が楽だし速いです。
 
 
 価格の安さで購入を決定した。65cmだったが 私の場合75cmが最適らしい。探したがほとんどなく またブランド品なので高い。本を一緒に買って毎日自分なりに工夫しています。
 
 
 空気入れが付いてますが 最大40分かかると説明書にあった。私は、自転車の空気入れを利用したが12分かかりました。背筋が伸びる感覚は、大変気持ちがいい。
 
 
バランスボール

space
HOMENews BlogsBodycare | November 8, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 冬眠ホルモンを発見 宇宙旅行に新薬や応用も >> 

哺乳(ほにゅう)類の冬眠を促し、体温が低下しても死なないよう心臓などを強化する「冬眠ホルモン」を、三菱化学生命科学研究所の近藤宣昭主任研究員らがシマリスから発見した。     ...»この話題を見る…


  Previous << 「ウォーリーをさがせ!」マイクロチップに隠されたチップアートの世界を探る << 

「ウォーリー」が新しくなって帰ってきた!20カ国・300万人以上が夢中になった、これまでの探し物に加え、あっと驚くしかけが満載。おなじみのウーフ、ウェンダ、まほうつかい、オズロ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP