話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Music >> space
space space
space
space
space
space
July 12, 2006 space
   space
space

サザンのニューシングルに、謎のスイカーマン登場!

space

サザンオールスターズ、8月9日発売のニューシングル「DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜」のCDジャケットに謎の人物“スイカーマン”が登場する。
 

DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜

space

 
 スイカーマンは、頭がスイカになっている謎の人物で、今回のジャケットではこのスイカーマンがハワイの海岸で日光浴をし、ジャケットの裏では美女にサンオイルを塗っている、というシュールなジャケットに仕上がっている。シングル発売日には、全国各地にこのスイカーマンが現れ、CDを売る予定だ。
 
 
 同時発売のアナログ盤には、スイカーマンがジャケットで使用している万能“麦わら帽子”がついている、という超豪華仕様。サザンオールスターズも出演する8/26、/27に行われる夏のフェスティバル「THE 夢人島 Fes.2006」に来場するお客さんには必須アイテムとなるであろう。
 
 
DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜  「DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜」
 成功の裏にある人知れぬ空虚感や寂しさ、過去を美化してしまったときの惨めな気持ち。これらの感情はふとした瞬間に自身を 襲い、打ちのめしてゆく。それでもシングルの主人公DIRTY OLD MANは明日を信じて戦おうとしている。この曲は、見栄や虚勢ではなく素顔のままで生きようともがく全ての人々に向けての賛歌なのです。

 
  「DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜」のCDジャケットに謎の人物スイカーマン。
 アナログ盤のジャケットは、CDジャケットと同シチュエーションだが、時間が夕暮れ時になっており、バカバカしいながらも、哀愁漂うジャケットになっている。
 
 
 「DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜」のビデオクリップは、メンバー全員でハワイに渡航し、撮影してきた、全編ハワイロケによる作品。桑田佳祐は、通常のサザンの桑田としてと、海の監視員としてのひとり二役をこなしている。
 
 
 サザンの路上ライブに少しずつ人が集まってきて、曲の大団円では、ライブ会場に30人ものキャストがメンバーといっしょに揃って振り付けを踊る、という最高にハッピーな仕上がりになっているが、ライブに遅刻してきて、監視員役の桑田はせっかく会場に来たのに、もうライブは終わっていた、という設定だ。
 
 
DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜

space
HOMENews BlogsMusic | July 12, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> NTTドコモも!Windows Mobile搭載スマートフォン「hTc Z」発売 >> 

NTTドコモも、WILLCOM人気にあやかろうと言う訳ではないでしょうが、過去にPDAを販売していた法人営業の部隊がWindows Mobile搭載のHigh Tech Com...»この話題を見る…


  Previous << モントーヤが突如引退 モントーヤは家に帰る決意をした << 

F1シリーズのマクラーレン・メルセデスは、ドライバーのフアン・モントーヤ(コロンビア)を次のグランプリ(GP)から出場させないことを発表した。代わって第3ドライバーのペドロ・デ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP