話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Movie >> space
space space
space
space
space
space
August 13, 2006 space
   space
space

北乃きい 映画「幸福な食卓」“もろこし娘”が主演

space

♪もろこし体操〜虫さされた手にもろ・こ・し―と、新ウナコーワクール「もろこしヘッド」のCMで快活な魅力を振りまいた女優、北乃きい(15)が、アクション女優を目指して修業中だ。“もろこし娘”でお茶の間の人気者になった北乃きい。「父に空手を教わっています」と悪い虫は自分で撃退する。
 

morokoshi01.jpg

space

 
 “もろこし娘”北乃きい、キモチイ〜笑顔!目標はアンジー♪
 
060812morokoshihead.jpg 史上最年少14歳で中学生が「ミスマガジングランプリ」を受賞という快挙を成し遂げた。中学生向けファション誌のモデル出身で、今年はNHK朝の連続テレビ小説「純情キラリ」にも出演した。
 
 
 今年は初出演にして主演の映画「幸福な食卓」(小松隆志監督、来年正月公開)の撮影に続き、2作目「スピードマスター」(須賀大観監督、来年公開)を先月末で撮了。銀幕でもキャリアを重ね始めている。
 
 
 「ジャッキー・チェンが大好きで、アンジェリーナ・ジョリーのようにかっこいい女優になりたい。生まれ変わったら男になりたいくらいアクションが好きなんです」。華奢な体にエネルギーが充満している。
 
 

Yahoo!ブログ - チイサナKieのモノガタリ
 
北乃きいです!!! もうすぐ15歳になる中学三年生!!! ここでは、私のちょっとプライベートや お仕事の裏話など書いちゃうつもりですっ。 ファン登録してくれた人しか見れないページ もたくさんあるので 是非是非見てみてください☆ 皆、遊びに来てね★ ...
 
 
■プロフィール

北乃きい(きたの・きい)
生年月日:1991年3月15日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:O型
サイズ:T155
趣味・特技:お買い物、ピアノ、ものまね、バレエ
 


 
 
 “女優登竜門CM”に北乃きい
 
 北乃きい(15)がネスレ「キットカット」の7代目CMキャラクターを務めることになり11日、都内で記者会見を行った。同CMは過去に宮沢りえ(33)菅野美穂(29)らが出演し演技派としての幅を広げるなど、若手女優の登竜門になっている。
 
 
 北乃は05年、「ミスマガジン」のグランプリを獲得。07年は映画「幸福の食卓」(27日公開)で主演を務めるなど、女優としてブレークが期待される。6代目キャラクターの鈴木杏(19)から「とことん楽しんで」とバトンタッチされた北乃は「歴代の先輩に負けないように頑張りたい」と笑顔を振りまいた。CMは12日から放送。
 
 

space
HOMENews BlogsMovie | August 13, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> アップルコンピュータ NASDAQ上場廃止寸前! >> 

アップルコンピュータが、ストックオプション問題でNASDAQに公聴会を要請している。決算報告提出の遅延による、NASDAQからの上場廃止通知を受けたアップルコンピュータが公聴会...»この話題を見る…


  Previous << 愛ルケ:「愛の流刑地」長谷川京子が女検事役で不倫キスにも挑戦! << 

「愛の流刑地」で女優の長谷川京子(28)が、主演の豊川悦司(44)と寺島しのぶ(33)が全裸覚悟で挑む濃厚ラブシーンが話題の映画(鶴橋康夫監督、来年1月13日公開)で検事役に... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP