話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index PC >> space
space space
space
space
space
space
September 30, 2006 space
   space
space

HP Pavilionを買って小倉優子クリスマスパーティに参加しよう!!

space

HP Pavilion Notebook PC dv6100/CTの発売を記念して小倉優子さんのクリスマスパーティを特別開催します! パーティの内容は特設ブログで皆様の意見を聞きながら、小倉さんが考えます。楽しいパーティを一緒に作りましょう!!
 

hp06093003.jpg
日本hpのオンラインストア「hp directplus」

space

 
 スタイリングの進化。パフォーマンスの進化。
 禅寺の石庭をデザインコンセプトに取り入れた「HP Imprint」を導入

 
hp06093002.jpg 
 このdv6100/CTを手にして真っ先に目を奪われるのは、「HP Imprint」と呼ばれる光沢感のある表面塗装だ。これは携帯電話や高級化粧品などの外装に使われている加工技術(転写箔により成形同時加飾工法)で、見た目の美しさのみならず、キズが付きにくいという優れた特徴を持つ。光沢仕上げというと、アップルコンピュータのiBookやMacBook“白”のようにどうしてもキズが付きやすいというイメージがあるが、本機の場合はちょっとしたことではキズが付かないのがそれらとは大きく異なる。
 
 
 さらに、液晶ディスプレイの背面とパームレストには、日本の禅寺の石庭に見られる砂模様をイメージしたという波形の模様が印刷されている。天面の模様は黒地に濃いグレーで、パームレスト部はシルバー地に明るいシルバーで描かれており、目を凝らさないと見落としてしまいそうなほどなのだが、きわめて上品に仕上りだ。とくに、天面部分は深い黒と光沢の効果で、まるで漆塗りの重箱のような重厚さすら感じさせる。
 

hp06093005.jpg

 
 こだわりを見せているのは塗装だけではない。すべてのインジケータランプにクールな印象を与える青色LEDを使い、タッチパッドやワイヤレスなどの機能がオフの場合は消灯するのではなく赤に変化するなど、わかりやすい仕掛けが施されている。また、ACアダプタ接続端子の周囲にもLEDを配置し、電源接続時に青く光る(充電中、充電完了ともに青色のままで変わらないのはいただけないが)。
 
hp06093004.jpg

 
 ボディは最厚部で43ミリと数字的には標準的だが、すべての角や辺は緩やかなカーブを描いて切り落とされているため、数値以上に薄く感じる。それでいて、ボディはしっかりとした剛性感があるので、液晶ディスプレイを開いた状態で持ち歩いてもきしむことはなかった。
 
 
 BTOメニューにCore 2 Duoを用意するなど内部のスペックも大きく強化
 
 130万画素のCMOSカメラを内蔵する(BTOで削除も可能) dv5200/CTからの主な変更点をまとめると、インテルの最新CPUであるCore 2 Duo の採用や、最新グラフィックスチップの搭載により基本性能を底上げしつつ、前述のようにパーソナルユースをより意識したボディデザインに改めたうえで、マルチメディア関連の機能や装備を強化したというところだ。
 
hp06093001.jpg

 
 コストパフォーマンスは優秀で異色のキャンペーンも展開中
 
 次期OSのWindows Vistaに関しては、本機はWindows Vista Capableロゴを取得していることもあり、アップグレードに際しての不安はない。また、メインメモリを1Gバイト以上に増設すれば、Windows Vista Premium Ready PCに適合するといい、CPUにCore 2 Duoを選んでおけば次世代OSもストレスなく使えるのは間違いないだろう。
 
 
 本機の最小構成価格は8万4000円、CPUをCore 2 Duo T5500にアップグレードしても10万円台と相変わらずのコストパフォーマンスの高さを誇る。シンプルながら、随所にしっかりと主張を感じさせる1台に仕上がっており、本機のキャッチコピーである「生活エンジンPC」(普段の生活を充実させるツールとしてのPC)もだてではない。
 
title_02.giftitle_03.gif

 
img_ogura.gif いくつかのキャンペーンも展開中で、まずは500台限定でCore 2 Duo搭載のお得な発売記念モデルが用意されるほか、タレントの小倉優子さんが参加・プロデュースする「ゆうこりんのスペシャルクリスマスパーティ」に抽選で50名を招待するという、同社としては異色のキャンペーンも行われる予定で、さまざまな意味で今年後半の注目機種の1つになりそうだ。
 
 
日本hpのオンラインストア「hp directplus」
 
 

space
HOMENews BlogsPC | September 30, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 世界限定1500本 【スタルク・LEDウオッチ】 >> 

世界で1500人しか手に入れる事の出来ないスタルク氏の世界限定モデルです。このモデルの為に新開発したALLミラー仕様のメタルボディが、LEDの灯りと相まって強烈なインパクトを与...»この話題を見る…


  Previous << 「クルマ版Web 2.0」日産RSS対応の新型カーナビを発表 << 

日産自動車が、やっと評判の悪かった従来のカーナビを刷新してより高速/大容量のハードディスク装置(HDD)を採用した新型カーナビゲーション・システムを今秋より提供開始すると発表し... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP