話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Movie >> space
space space
space
space
space
space
November 27, 2006 space
   space
space

アジアンタムブルー:21歳の若き歌姫、デルタ・グッドレム。

space

オーストラリアが育んだ21歳の若き歌姫、デルタ・グッドレム。2002年11月に発売したデビューシングル「Born To Try」がいきなりチャート1位を獲得。翌年3月に発売したファーストアルバム「Innocent Eyes」は人口1,800万人のオーストラリアにおいて100万枚以上を売り上げ、29週間チャート1位という記録を打ち立てた。
 

asiantam_delta.jpg

space

 
 今年10月11日に日本デビューとなるアルバム「イノセント・アイズ」を発売。阿部寛、松下奈緒出演による映画「アジアンタムブルー」のために書き下ろした主題歌「Flawed」。
  

asiantamblue01.jpg

 
 あなたがくれた、いちばん美しい時間

残りわずかな恋人のいのち。
ふたりはニースの柔らかな光のなかで過ごそうと決めた。
 
 “アジアンタム”とはシダ科の観葉植物。涼しげにハート型の葉を揺らすその姿は若い女性に人気だが、枯れはじめると手の施しようがない、そんな繊細さを持つ。その状態は“アジアンタムブルー”と呼ばれるが、ごくまれにその“憂鬱”を抜けだし、再び青々とした葉を茂らせることがあるという。
 
 この映画も同じように、悲劇的な状況を抜け出し、ひたむきに愛を奉仕しあう“大人の恋愛物語”だ。
 
 主演は阿部寛(「TRICK」シリーズ 「結婚できない男」『バルトの楽園』)。幅の広い役柄をこなし、安定した演技力に定評のある彼だが、本格的ラブストーリーにおいても、深く繊細な演技で新たな魅力を見せている。ヒロインは、映画初出演となる松下奈緒 (TVドラマ「タイヨウのうた」「恋に落ちたら〜僕の成功の秘密」「人間の証明」)。ピアニストとしての才能を持つ彼女は、劇中曲を演奏してもいる。
  
 撮影ではニースロケを敢行。ジャン・コクトーゆかりのサンピエール礼拝堂や、ニースの美しい海岸線が一望できる古城跡モルト・アルバンなど美しい風景をバックに撮影が行われ、日仏混成のスタッフが撮影にあたった。
  
 雑誌編集者の山崎隆二(阿部寛)が仕事で出逢った新進カメラマン続木葉子(松下奈緒)。彼女の被写体はもっぱら水たまり。その写真の透明感と葉子自身の不思議な存在感に、我知らず癒されていく隆二だった。
  
 やがてふたりは再会し、愛し合うように・・・。幸せな日々が永遠に続くと思われたある春の日、葉子の体に異変が起きる。彼女の体を病魔が蝕んでいたのだ。
 
 
 宣告された余命はたった1ヶ月。隆二はすべてを捨てて、葉子が憧れていた地、フランス・ニースへとふたりで旅立つ決意を固める。


 
 
アジアンタムブルー
 
 jk_innocenteyes.jpg
デルタ・グッドレム

 

space
HOMENews BlogsMovie | November 27, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> カーボンナノチューブ、20倍の高密度化に成功 >> 

カーボンナノチューブの発見者である同研究所の飯島澄男ナノカーボン研究センター長は、次世代の新素材として注目される超微細の炭素素材「カーボンナノチューブ」を従来の20倍の高密度で...»この話題を見る…


  Previous << 矢追純一監修 UFO探知機“ユータン”発売 << 

UFO探知機「ユータン」は、夏に発売して話題になった、お化け探知機「ばけたん」に続く製品化で、このUFO探知機能を備えるストラップ「ユータンレーダーストラップ」をの監修は、UF... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP