話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Music >> space
space space
space
space
space
space
February 13, 2007 space
   space
space

「ポリス」23年ぶり再結成 伝説のロックバンド日本でも公演へ

space

オヤジバンドが元気です。日本ではYMOがCM限定で復活したり、アルフィーが活躍したり、そして海外のオヤジも負けていません。伝説のロックバンド、80年代に日本で大ヒットした「見つめていたい」「孤独のメッセージ」で知られる、ポリスが、2月12日、23年ぶりに再結成して、5月からスタジアム公演の世界ツアーを開始すると正式に表明しました。
 
 北米、欧州を巡回後、日本でも公演を行う予定だそうで、プレミアチケット化は必死です。
 

ポリス

space

 
 今回の再結成のきっかけは、米グラミー賞授賞式の特別ゲストとして“再結成”して、黄金時代をほうふつとさせる迫力ある演奏を披露したことから、スタジアム公演の世界ツアーが実現した。
 
 
 ポリスは1977年結成で、ボーカル、ベース担当のスティング、ドラマーのスチュアート・コープランド、ギターのアンディ・サマーズの3人組。
 
 
 伝説のロックバンド、ポリスの23年ぶりの再結成。
 
 07年は、大ヒットとなったポリスのデビューシングル「ロクサーヌ」が発売されて30年目。ポリスが所属していたレコード会社、A&Mレコードは「バンドの曲目を使って何か特別なことをして記念日を祝いたい。バンドが私たちの計画を助けてくれることを願っている」とコメントし、欧米ではポリス再結成のニュースが報じられていた。
 

ポリス

 
 卓越した演奏技術とレゲエをロックに融合させた斬新さで人気を博した。しかし、スティングの独立を機に84年に活動を停止した。
 
 
 ポリスは全盛期の84年、スティングのソロ活動に伴い事実上活動を停止。86年のシングルリリース後は活動していない。スティングの05年の日本武道館公演は満員で、ポリス時代の「ロクサーヌ」を歌ったときはさらに盛り上がったという。
 
 
 日本のレコード会社も「スティングのソロでも20万枚以上のアルバムセールスがある。ポリスが再結成してアルバムを出せば、30万枚以上は見込める」と期待を寄せている。
 
 

space
HOMENews BlogsMusic | February 13, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」20年の時を経て、2月17日映画公開 >> 

コミックスの累計発行部数は7,000万部を超える「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズが20年の時を経て、2月17日に劇場公開する。劇場版では、原作同様基本的に少年時代「ジョジョの奇...»この話題を見る…


  Previous << Sony Ericsson「W880」薄さ9.4ミリ Walkman® phones << 

Sony Ericssonは2月6日、Walkman® phones ウォークマン携帯の新機種「W880」(中国市場向けはW888)と「W610」を発表した。表面はステ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP