話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index PC >> space
space space
space
space
space
space
June 19, 2007 space
   space
space

Let'snote ジェットブラック レッツノート待望の黒が登場です。

space

おお!これいいじゃないですか〜素直に欲しいって思えるノートPCです。パナソニックのレッツノートはいいなって思っていたんですが、知り合いの多くが使っているので、同じ機種を使うのは気が引けていましたが、このレッツノートブラック仕様の「Let'snote R6 ジェットブラック」をいち早く入手できれば、文句なしですね。。パナソニックのマイレッツ倶楽部限定ですが…ほしい。マジ欲しいです。
 

letsnoter6_black01.png

space

 
 パナソニックは、「落ち着いた大人がかっこよく使える」をテーマにしている筐体の全体をブラック仕様とした10.4型液晶搭載モバイルノートPC「Let'snote R6 ジェットブラックモデル」(型番:CF-R6AWBAJP)を、13日より同社直販サイト「マイレッツ倶楽部」で予約受付を開始する。出荷は7月13日より開始される。
 

jn070613-4-6.jpg

 
 「ジェットブラックモデル」は、天板からボディ全体をブラック仕様とし、従来のシルバーベースと異なる、個性的なテイストを実現しています。また、ハード構成も、オンボードメモリー1GB、HDD160GBを搭載した上位仕様となっている。
 
jn070613-4-5.jpg これまで Let'snoteシリーズは、天板の色のカスタマイズには対応していたが、液晶ベゼルやキーボード周り、パームレストなどはシルバーとなっていた。ジェットブラックモデルでは、これらを含めて全体をブラック仕様とした。天板は専用のつや消しブラックを採用するほか、本体背面の銘板やバッテリもブラックとした。
 
 
 天板も底面もキーボードも、ボディは全てツヤを抑えたブラック一色。その静かに主張する存在感は、ビジネスやプライベートといった使用シーンを選びません。レッツノートの顔とも言える、円形ホイールパッド。それを囲むパッドリングはいぶしたような銀色に。深みのある輝きが、筐体の黒をさらにひきたてます。白い文字が映える黒のキーボード。読みやすさを重視したユニバーサルデザインフォントを採用しています。
 
 
 また、オンボードメモリ1GB(microDIMMスロットに増設で最大2GB)、HDD 160GBを搭載し、基本スペックも上位仕様となっている。メモリの増設やOffice 2007の有無などのカスタマイズに対応するが、キーボードは標準のみで、かな無しは選択できない。
 
pana03.jpg

 
 インターフェイスはUSB 2.0×2、Type2 PCカードスロット、Ethernet、IEEE 802.11a/b/g無線LAN、ミニD-Sub15ピン、モデム、音声入出力、ミニポートリプリケーター端子などを備える。バッテリ駆動時間は約7.5時間。本体サイズは229×187×29.4〜42.5mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約940g。
 
 
 直販価格は239,450円から。最小構成は、Core 2 Duo U7500(1.06GHz)、メモリ1GB、HDD 160GB、1,024×768ドット(XGA)表示対応10.4型液晶、OSにWindows Vista Businessを搭載。
 
 
 性能もスタイルも文句なしの買い!ですが、二点ほど残念なのは、ひとつが英語キーボードを選べないのと、HDDのみのシングル・スピンドルという点でしょうか。CD−ROM有りのLet'snote YかWシリーズで黒バージョンがあれば完璧でしたね。それでもノートPCとして完成の域に達していると評判のLet'snote ですから、ブラック・レッツノートは買いでしょ。
 

 
楽天:パナソニックPC価格比較・検討はこちら!
 

space
HOMENews BlogsPC | June 19, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 日本飛行船 飛行船で都心上空 今秋から遊覧飛行 >> 

日本飛行船が、2007年6月1日航空運送事業許可が交付され、早ければ今秋から飛行船による遊覧飛行を事業として始める。同社によると、日本での飛行船による本格的な遊覧飛行は初めてだ...»この話題を見る…


  Previous << ユニクロ「UNIQLOCK」時計と踊りをミックスしたブログパーツ公開 << 

ユニクロが、動画とブログを使った面白いプロモーションサイト「UNIQLOCK」を開設しました。ブログに時計&踊りを追加できるブログパーツも公開しているので、世界中のブロガーにユ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP