話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index HealthcareShopping >> space
space space
space
space
space
space
July 20, 2007 space
   space
space

テンピュール製アイマスク「スリープマスク」

space

NASAが開発した低反発と言えば、バッタ物も多く登場している本家「テンピュール」ですが、この低反発素材を使ったテンピュールの「スリープマスク」が登場しました。アイピローとも呼ばれる目枕です
 

テンピュール「スリープマスク」

space

 
 普通のアイマスクの薄っぺらさとは違い、厚みがあり、面ではなく立体でフィットする形状がテンピュールの研究成果なのです。光を遮ることだけを目的としたアイマスクとは違い、目の下のところに当たる部分が大きく盛り上がって、このふくらみによってマスクがほお骨の上に乗り、ずりさがりと下からの光漏れを防いでいから感じる、顔にフィットする心地よさ。
 

img10603581872.jpeg

 
 このフィット感は、単に光を遮るためのものではなく、顔に着けたときに眼球に当たる部分が凹んでいるため、少しきつく固定しても目を圧迫しない設計になっています。おでこと目の下の部分でホールドされて、生地が気持ち目に当たる程度の感触です。
 
 
 生地の表面の素材はベロアで手触もよく、素材はもちろんNASAが開発したテンピュールの低反発素材で、しっとりと包み込むようなフィット感で非常に心地がよい。
 
img10122932813.jpeg

 
 後頭部に当たるバンド部が面ファスナーになっているので、顔に合わせて自在に調整できる。単に移動の際の軽量アイマスクに比べると重さもありかさばるが、家庭で快適な安眠を求める方には最高の一品でしょう。
 
テンピュール製アイマスク「スリープマスク」
 

space
HOMENews BlogsHealthcare Shopping | July 20, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> チョコレートフォン「chocolate」ドコモ L704i が登場する。 >> 

チョコレートフォンと呼ばれ日本初登場のドコモ「L704i」は、韓国で人気の”chocolate(チョコレートフォン)”のメージを踏襲しているようなので、実機のデザインにも期待が...»この話題を見る…


  Previous << 宇多田ヒカル O-Zone「恋のマイアヒ」抜いて「Flavor Of Life」が世界一 << 

宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」が、PC向け音楽配信や着うたを含むデジタルシングルの売上で、700万ダウンロードを突破したことがわかった。18日に英EMIが発表し... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP