話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index W-CDMA >> space
space space
space
space
space
space
February 18, 2009 space
   space
space

LG-GD900 世界初?スケルトン・ケータイが今年登場するのか?

space

韓国のLGエレクトロニクスが、バルセロナで開催のGSMA World Congressで半透明ケータイ電話「GD900」を発表しました。確かに世界初?でしょうが、透明である必要は・・・プロモーション的には面白いネタですが、車のモーターショーのようなプロダクトデザインなのでしょうか?
 

lg-gd900.jpg

space

 
 シンデレラの靴のような透明な携帯電話「GD900」は、シンデレラのガラスの靴のように片方だけ無くすこともないが、深夜0時を回ると普通の携帯電話のように、なってしまうこともないでしょう。。。しかし、もし販売され手に入れたとしても、この携帯電話が持つ魅力が、何時間、何日も続くとは思えません。
 
 斬新なデザインが与える刺激が強いほど、その余韻も短く、手にするオーナーにとっては、普通の携帯電話に戻る、シンデレラタイムも短いでしょう。
 
 この透明なデザインの電話とアピールされている「LG-GD900」は、いろんな企業が「世界初の」製品とアピールする時と同じく、機能やデザインにおける企業イメージの向上には役立ちそうです。
 

lg-gd900a.jpg

 
 GD900は薄い13ミリの透明なスライドキーパッドを備えて、暗闇でキーパッドを備えているようです。特定のキーを押すと、光ることで存在を主張します。しかもLGは本気で「GD900」を今年の第2四半期に発売される予定のようです。
 
 通信機能としては、HSDPA対応の高速Webアクセスが可能とアナウンスされています。
 
 さて、実機を見ないとなんとも衝撃が伝わりませんが、買うことは無いでしょうが、気になるガジェットのひとつなのは確かです。

 

space
HOMENews BlogsW-CDMA | February 18, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> エコ・ケータイ!?「Blue Earth」太陽光で充電可能な携帯電話 >> 

携帯電話大手の韓国サムスン電子が、太陽光発電パネルを背面に備えた携帯電話「Blue Earth」を発表しました。主に海外市場向けの携帯電話として、消費電力の少ないGSM圏向けの...»この話題を見る…


  Previous << シロアリの栄養源は「空気」…窒素吸収しアミノ酸など合成 << 

シロアリの腸内にいる細菌が、空気中の窒素を吸収し、アミノ酸やビタミンなどの栄養分をシロアリに供給していることが、理化学研究所(理研)などの分析で分かった。   ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP