話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Movie >> space
space space
space
space
space
space
April 13, 2009 space
   space
space

宮崎あおい 人気漫画『ソラニン』映画化 ギタリストデビュー!

space

宮崎あおいが、浅野いにお原作の漫画『ソラニン』が映画化され、主人公・芽衣子を演じる劇中で自身初の歌とギターに挑戦すると発表された。宮崎は「まだまだ練習中ですが、芽衣子というキャラクターの想いをきちんと伝え、素敵な作品になるよう出来ることは全てして撮影に挑みたいと思います」と“ギタリストデビュー”に向けたてコメントした。
 

soranin_001.jpg

space

 
 原作の漫画『ソラニン』は、2005年に『週刊ヤングサンデー』(小学館)で連載され、若者から高い支持を受ける漫画家・浅野いにお作品としても初の映画化。OL2年目で会社を辞めた芽衣子と、音楽の夢をあきらめられないフリーター・種田の恋物語を軸に、リアルな若者の心情を生き生きと描く。
 

soranin_003.jpg

 
 物語の鍵となるのが、芽衣子と種田の2人の想いをつなぐ歌「ソラニン」。
 
 映画では、原作漫画『ソラニン』にある歌詞に曲を付け、ロックに仕上げる。それを宮崎自らギターを弾きながら、歌い上げるライブシーンが一番の見どころとなる予定だ。ミュージカルの舞台経験のある“歌”はともかく、宮崎にとってギターの演奏は初挑戦。昨年12月から特訓を開始しており「まだうまく弾けませんが、芽衣子だったらどんなふうに歌うか想像しています。撮影に入るのが楽しみです」と自身でも大きな期待を寄せているようだ。
 
soranin_002.jpg

 
 宮崎演じる芽衣子の彼氏・種田役には、俳優の高良健吾が抜擢。この日、都内で行われた発表会に出席した高良は「宮崎さんを相手に“付き合って6年、同棲して1年”という2人の微妙な距離感をどう表現するか…怖いです」と恐縮していたが「大きな期待に応えられるように、必ず素敵な作品をみんなで作ります」と覚悟を決めていた。
 
昨年末からギターを猛練習中という宮崎は、この日、ビデオメッセージを寄せ「まだまだ練習中ですが、出来ることはすべてして撮影にのぞみたい」と気合をのぞかせた。

製作サイドは、歌に関しても、「ミュージカル経験もありますし、歌はうまいと聞いています」と期待。宮崎が歌うオリジナル曲「ソラニン」は、大物ミュージシャンから提供される予定といい、ゆくゆくは同曲で宮崎がCDデビューなんてこともあるかも!?
 
監督はミュージックビデオやライブ映像で実績のある三木孝浩が初メガホンをとる。そのほかの出演者については4月13日発売の『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)誌上で発表。
 
■漫画『ソラニン
 

space
HOMENews BlogsMovie | April 13, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> -新・うまい! カップヌードル-カップヌードル具材強化 >> 

日清食品は、「カップヌードル」の新しい進化、品質の向上の一環として具材強化を行ない、4月20日から発売する。新しい「カップヌードル」は!美味いのか?旨いのか!試しに食してみたい...»この話題を見る…


  Previous << Amazon BlackBerryに最適化したアプリケーション << 

Amazon.comが9日、加RIM社の製造するスマートフォン「BlackBerry」用に「Amazon App for BlackBerry」を発表した。このアプリケーション... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP