話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2010news >> space
space space
space
space
space
space
May 28, 2010 space
   space
space

F1年間総合王者 バトンと道端ジェシカが破局?幸運の女神を失ったバトンは…

space

2009年F1年間総合王者 バトン と 道端ジェシカ が破局?F1モナコGPでは、並んで歩く姿が報道された二人だが、交際18カ月での破局となった。しかしこの18ヶ月でバトンのF1人生が大きく羽ばたいたことからも判るように、道端ジェシカがバトンにとって幸運の女神だったことは間違いない…果たして幸運の女神ジェシカを失ったバトンは、F1で輝き続けることが出来るのだろうか!?運命のトルコGPが今週末開幕する。
 

149252.jpg

 

space

 

149825.jpg 昨年2009年のF1ワールドチャンピョンシップを制したジェイソン・バトンと結婚間近と報じられていたモデル、道端ジェシカ(25)が破局したと28日、英大衆紙などが報じている。
 
英大衆紙サンによると、原因はレースのため世界中を飛び回るバトンと日本を拠点にモデル活動をするジェシカの間の遠距離恋愛が続いたことが原因という。バトンのスポークスマンは同紙に対し、「バトンは一人だ。ジェシカとバトンはそれぞれの道を歩くことになった」と述べ、二人が別れたことを認めた。
 
昨年のバトンにとって、道端は勝利の女神だった。開幕戦の豪州GPと第2戦のマレーシアGPの連勝を現地観戦。豪州から約2週間行動をともにした後、2人は日本に極秘帰国した。道端は妹にバトンを紹介するなど家族ぐるみの付き合い。その後もスペイン・バレンシアのヨーロッパGP、イタリアGPなどを現地で応援。毎回、バトンからファーストクラスの往復航空券が届いた。
 
152635.jpg

 
バトンは09年にブラウンGPで年間ドライバーズ優勝を果たすなどF1界でも人気の高いドライバー。ジェシカはアルゼンチン人とイタリア人のハーフの父と日本人の母を持ち、人気モデルとしてテレビや雑誌などで活躍していた。
 
◆ジェンソン・バトン 1980年1月19日、英国生まれ。29歳。8歳でカートを始める。2000年にウィリアムズからF1デビューし、2戦目に6位初入賞。BARホンダでは佐藤琢磨とチームメート。ホンダ時代の06年にハンガリーGPで初優勝。今季は撤退したホンダを引き継いだブラウンGPで、2戦連続ポールトゥウイン。32年ぶりの新チームのデビュー戦Vに導き、自身も年間総合王者に輝く。F1界屈指のイケメンで、年収はチーム契約料やCM出演料を含め10億円以上と言われている。身長182センチ。

◆道端(みちばた)ジェシカ 1984年10月21日、福井県生まれ。25歳。スペイン系アルゼンチン人とイタリア人のハーフの父と、日本人の母を持つハーフ(国籍は日本)。3姉妹の次女で姉のカレン、妹のアンジェリカもモデル。幼少からモデルを始め、専属の「GLAMOROUS」などファッション誌に多数登場。雑誌「Tarzan」の連載、TBS系「シネマ☆スタイル」(07〜08年)などテレビでも活躍。「サマンサタバサ」のデザイナー業にも挑戦している。特技・趣味は映画観賞、ヨガ、写真撮影、語学。身長173センチ。


 
 フリー走行2回目 バトンがファステスト、ウェーバーが続く
 
金曜日のイスタンブールは晴れ渡り気持ちの良い日となった。午後のセッション開始時のサーキットの気温は32℃、路面温度は50℃まで達した。
 
 エイドリアン・スーティルはフリー走行1回目にターン8の出口でクラッシュし、フロントウィングと両フロントタイヤにダメージを負った。しかしメカニックが午後のセッションに間に合うようにダメージを修復したおかげで、スーティルは再びコースに出ることができ、11番手タイムを記録した。
 
154822.jpg

 
フリー走行2回目にはクラッシュのような大きな事故はなかったが、ターン8でコースオフするマシンが続出した。小林可夢偉は3番目のエイペックスでスピンを喫した。
 
ヴィタリー・ペトロフも3番目のエイペックスに苦戦し、ヴィタントニオ・リウッツィもリアが滑りコースオフしたが、コースに戻ることができた。イスタンブールで3勝しているフェリペ・マッサもスピンを喫し、アウトに膨らんだ後コースに戻ったが、唯一のオプションタイヤにフラットスポットを作ってしまった。その後10番手タイムを出したが、チームメイトのフェルナンド・アロンソからコンマ9秒遅れだった。
 
午後は風速3.3mの風が吹いていたため、ターン1ではミハエル・シューマッハやルイス・ハミルトンなど、様々なドライバーがアウトに膨らんでいた。
 
154828.jpg

 
マーク・ウェーバーはターン10の出口で少しオフラインを走行したが、レッドブルは驚異的なダウンフォースとグリップレベルを誇っているため、信頼性の問題がなければ再びポールポジションを獲得しそうだと予感させる速さがあった。

しかしヴェッテルは冷却系にトラブルが発生して、しばらくピットに留まっており、ウェーバーはターン2の出口で予想外のエンジントラブルに見舞われ、コース上にマシンを止めた。ウェーバーはエスケープロードにマシンを入れたが、緩やかな坂道で後ろへと自然に動いてしまうため、マーシャルにクルマ止めを要求した。しかしその意思が通じず、ウェーバーが少し怒ったようなジェスチャーで必死にアピールしていた。
 
 マクラーレンのジェンソン・バトンは、トルコGP初日のフリー走行で2位と1位を獲得した。ルイス・ハミルトンは午前のセッションでトップタイムを記録し、両ドライバーとも力強いペースを発揮したことから、チームは予選と決勝レースに向けてライバルチームと争うことを期待している。
 
フリー走行3回目は、明日日本時間午後5時に開始する。
 

space
HOMENews BlogsF1/2010news | May 28, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 矢田亜希子 復帰!日本版ダイ・ハード坂口憲二が刑事! >> 

俳優の坂口憲二(34)が本格的刑事ドラマに初挑戦する。フジテレビ系「刑事・鳴沢了〜東京テロ、史上最悪の24時間〜」で“日本版ダイ・ハード”とも言えるド派手なアクション満載の作品...»この話題を見る…


  Previous << 電子書籍元年!主役のいない4社連合は、APPLE「iPad」Amazon「Kindle」に勝てるのか!? << 

アップルのタブレット型端末「iPad」の発売の直前を狙ったのでしょうか?まだ形も見えない4業種4社連合ソニー、凸版印刷、KDDI、朝日新聞社が、電子書籍の配信に関して協業し、事... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP