話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index DigitalCamera >> space
space space
space
space
space
space
November 29, 2009 space
   space
space

FinePix Z33WP 防水デジカメなら旅行に!スキーに年中使える!

space

年末にグアムに行こうと考えていて、それならやっぱり…防水のデジカメ必要かな!?と探してました。先日海外で発表になったカシオのGショックデジカメがデザインもいいな〜と日本で発売を待っているんですが、年末までに発売されないかも。なら今防水機能のちゃんとしたコンデジはどんなのがあるの?と探してみたら富士フィルムのFinePix Z33WP これいいじゃないですか!
 

FinePix%20Z33WP%20_01.jpg

 

space

 
 年末年始に海外、それもハワイやグアムに行くなら間違いなく海辺に行きますよね。国内旅行でもスキーやボードを楽しもうと考えている方なら、やっぱりデジカメ持参でも防水対策を考えないと…いま安くて性能が良くて防水で!となれば、富士フィルムのFinePix Z33WP でしょ。。。

富士フィルムのFinePix Z33WP は、世界最小・3mm防水、とことん遊べるスリム、防水性能、さらに、砂やホコリの浸入を防ぐ防塵性能を実現[国際規約IP68準拠]、水中撮影、シーンぴったりナビ SRオート、顔検出機能「顔キレイナビ」、超画質1000万画素、光学3倍ズームと機能もばっちり!
 
しかし…残念な点は、最近のデジカメでは当たり前!の機能としてある「手ぶれ補正機能」が無い事でしょうか。展示のカメラを触ってみても防水のためかシャッターボタンが重く、サンプルの映した画像はブレてました。これではちょっとかなぁ〜。
 
サイズは小さくて薄く軽いので胸ポケットに余裕で入り、重さが気にならないでしょう。
 
総合的に言えば、この価格帯のサイズで防水、デザイン、ボディカラーが出色、ということに価値を置ける人で、カメラを写真機というより外出の小道具だと考えるに人にはお薦めで競うです。
 
私は年末のグアム対策に必要なので買いますが、グアムならば熱い日差しと外光で十分シャッタースピードが上がるので、手ブレは気にならないでしょう。。。と期待してます。水中では試していないのでコメントできませんが、雨の時は本当に気にせず撮影できて、それだけでも楽しいカメラだと思いたいです。
 

FinePix%20Z33WP%20_05.jpg

 
本体をキズから守り、滑りにくい素材でしっかり持てるシリコンジャケットやカメラを水に浮かせて携帯できる、便利なフロートストラップがちゃんとメーカーからオプションで用意されてます。
 
3mの防水性能で、海の中などの水中撮影で活躍します。さらに、砂やホコリの浸入を防ぐ性能を実現[国際規約IP68準拠]。ビーチやプール、雨の日をはじめ、様々なレジャーシーン、アウトドアシーンで安心して撮影することができます。
 
水中モードなら、美しい海の青さはそのままに、魚やサンゴなどの青カブリだけをおさえることができ、自然な色合いで撮影できます。さらに、水中モードの設定を活かした動画撮影もでき、美しい色合いをそのまま残せます。
 
 
■Amazon:FinePix Z33WP 防水デジカメ
■楽天:FinePix Z33WP 防水デジカメ

 

space
HOMENews BlogsDigitalCamera | November 29, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ハムスター玩具「Zhu Zhu Pets」クリスマスNo1爆発的人気 >> 

いち早く始まったUSのクリスマス商戦の感謝祭翌日の「ブラック・フライデー(黒字の金曜日)」に、人気が沸騰したのは、鼻をなでると嬉しそうに鳴き、専用の車を運転したりするなんと7年...»この話題を見る…


  Previous << モーニング・グローリーその謎と神秘に魅せられて… << 

モーニング・グローリー(Morning Glory Cloud)とは朝方を中心に現れる、巨大なロール状の雲の帯のことである。   オーストラリア北部のカーペンタリア湾付近で最も... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP