話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2010news >> space
space space
space
space
space
space
February 2, 2010 space
   space
space

新生ルノーF1 ヴァレンシアで新車R30を発表

space

ルノーF1チームは、ヴァレンシアのリカルド・トルモサーキットで2010年用マシンのR30を発表した。黄色をベースに黒の模様が入った新しいクルマと共に、レースドライバーのロベルト・クビサとヴィタリー・ペトロフ、チーム代表のエリック・ブイユも新車発表に同席した。
 

144265.jpg

 

space

 
 ルノーチームは、月曜日から始まる今シーズン初の公式テストを前に、リカルド・トルモサーキットのガレージ前でR30を披露した。クビサとペトロフの手によってベールがとられたR30は、伝統の黄色と黒のカラーリングが施され、昨年からチームのスポンサーを務めているトータルの赤いロゴがフロントとリアウイングのエンドプレートに入っている。
 

144295.jpg144315.jpg

 
 伝統のイエローとブラックのカラーリングは、1980年代半ば以来となる。ロベルト・クビサのチームメイトとして、ロシア人のヴィタリー・ペトロフが起用されたが、ロシア人ドライバーがF1に参戦するのは初めてのことである。
 
144272.jpg144304.jpg

 
 ロベルト・クビサは、2010年の公式プレシーズンテストが始まる中、ルノーR30は2月中に改善するのが比較的容易なマシンであると確信している。クビサはF1から撤退したBMWから今年ルノーに加入した。
 
 クビサは、ルーキーのヴィタリー・ペトロフと共に、新たな装いとなったルノーチームを率いることになったが、今から開幕戦までに、できる限りマシンを改善したいと考えている。
 
「チームは長い間新車の開発に取り組んできて、僕達が正しい方向に進んでいるのは確かだよ」とクビサは語った。「この流れを維持して、マシンを改善し続けるために、ウィンターテストを最大限に生かす必要があるんだ」
 
「僕達の優先事項はマシンをドライブしやすくすること。新しいレギュレーションに沿ったマシンはそれ程挙動が繊細ではないからね。さまざまな状況下でも常に安定しているマシンが必要なんだ」
 

space
HOMENews BlogsF1/2010news | February 2, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> トロロッソF1 新車STR5を発表 >> 

トロロッソは、月曜日の朝ヴァレンシアでのテスト前に、チーム設立以来5台目となる新車STR5を発表した。セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリは、リカルドトルモサーキット...»この話題を見る…


  Previous << ウィリアムズF1 未発表の新車FW32「極秘映像」 << 

コスワースエンジンを搭載した新車ウィリアムズFW32の「極秘映像」がインターネットに公開された。新車FW32はチームビデオ撮影のため、木曜日にシルバーストンサーキットに持ち込ま... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP