話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2010news >> space
space space
space
space
space
space
February 10, 2010 space
   space
space

レッドブルF1 2010年の新車RB6を発表

space

レッドブルF1レーシングは、2010年の新車RB6を発表した。水曜日の朝ヘレスのピットレーンでセバスチャン・ヴェッテルとマーク・ウェーバーによってお披露目されたルノーエンジン搭載のマシンは、本日から行われるテストで、まずウェーバーによってドライブされることになっている。

145211.jpg

 

space

 
 ジャガーを買収し2005年からF1に参入したレッドブルは、昨年はシーズン中盤でダブルディフューザーを取り入れなければならなかったにも関わらず、両タイトルを賭けてチャンピオンシップを戦い抜いた。
 
エイドリアン・ニューウェイが手掛けた今年のマシンは、周知のように昨年のマシンの進化形であるが、新車は来年から禁止されるダウンフォースを生み出すデバイス、ダブルディフューザーが設計段階から組み込まれている。

145164.jpg

 
RB6は非常に複雑なフロントウィングとリアウィングに連結したエンジンカバーが特徴的で、他チームのマシンに見られた形状と類似している。
 
 
 ヴェッテル 「チャンピオンシップを制したい」
 
 セバスチャン・ヴェッテルは、今年ドライバーズタイトルを獲得する候補として世間で名前を挙げられても、今シーズンに対する取り組みに影響しないと語った。昨年はチャンピオンとなったジェンソン・バトンの最大のライバルであったヴェッテルは、金曜日にレッドブルRB6を初ドライブするために準備を整えている。
 
145237.jpg

 
 ヴェッテルは、マーク・ウェーバーと共に水曜日の朝ヘレスのピットレーンで新車をお披露目した後、タイトル候補と見なされることに対してプレッシャーはないかとレポーターに質問された。

「嬉しいけれど、候補であろうとなかろうと全然気にしていないよ」と22歳のヴェッテルは笑みを浮かべた。「自分の目標があるし、今年自分が何を成し遂げたいのか分かっているんだ」

「今一番大切なのはマシンが走っていることと、マシンの信頼性と速度を改善することだよ。まずマシンを走らせて、それから自分達のマシンがどの程度なのか把握し、それによって予測を立てることができるんだ」

「もちろん究極の目標はあるよ。昨年よりもう一歩近付くことだよ!ワールドチャンピオンシップを制したいんだ。僕達が候補だと思われているのなら素晴らしいし、そう思われていなくても構わないよ!」
 

 レッドブル カシオとの提携を延長
 
 レッドブル・レーシングは、カシオ計算機とのスポンサー契約を延長したことを発表した。電子辞書や時計メーカーとして知られるカシオは、男性用腕時計「エディフィス」のプロモーションにレッドブルドライバーを起用している。
 
137961.jpg

 
 セバスチャン・ヴェッテルとマーク・ウェーバーの両ドライバーはカシオの広告に起用され、今シーズンもカシオのロゴがドライバーのオーバーオールやチームウェアに描かれる。「カシオとエディフィスとの関係を延長することができ満足している」と、チーム代表のクリスチャン・ホーナーは語った。

「我々がチームとして行っている全てのことは、F1で最も速く最も信頼性のあるクルマを作ることを目標にしている。これはエディフィスのブランドコンセプトである『スピードとインテリジェンス』と一致している。エキサイティングな2010年シーズンを楽しみにしているよ」


  

space
HOMENews BlogsF1/2010news | February 10, 2010 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> サラリーマン川柳 2010年 第23回 100選“〜事業仕分け”、“こども店長”など流行語が勢揃い >> 

第一生命保険は10日、今年で23回目を迎えた『サラリーマン川柳コンクール』の優秀作100選を発表した。今年の応募総数は、2万9215句にのぼり、サラリーマンの悲哀を詠ったユーモ...»この話題を見る…


  Previous << 世界初3Dテレビ プラズマ・ビエラ3D 「VIERA VT2」を発売!普通のプラズマとの違いは? << 

パナソニックが世界初の家庭用の3Dテレビ「プラズマ・ビエラ3D 」を発売しました。先の米国CESで各メーカーが挙って3D対応テレビの開発を発表しましたが、実際に発売したのはパナ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP