話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2004news >> space
space space
space
space
space
space
June 30, 2004 space
   space
space

F1:ヒゲなしマンセルF1をドライブ

space

 ナイジェル・マンセルが数年ぶりにF1をドライブドライブしたそうです。

 今回、7月6日にロンドンのリージェントストリートで行なわれるF1マシンパレードにおいて、ジョーダングランプリは彼らのチームのマシンを1992年のワールドチャンピオンでありイギリスの英雄でもあるナイジェル・マンセルがドライブすることを発表したとあります。

30560.jpg
space

 久しぶりに見た、かつてのF1のヒーロー”ナイジェル・マンセル”もいつの間にかふくよかな腹とトレードマークだった、スーパーマリオ似?のヒゲもなくなり、すっかりおじ様の雰囲気を醸し出しています。

 マンセルは今回のイベントに際して、極秘にジョーダンでのシート合わせを済ませ、すぐにファクトリーの向かいにあるシルバーストンサーキットでマシンに慣れるためのテスト走行を行なったそうで、無事に運転?できたようで一安心です。何せ腹が・・

30561.jpg30563.jpg

 マンセルは次のようにコメントしている。

「F1マシンに戻ることができたのは素晴らしいし、人生における愛するものに再会することができたね。ロンドンで行なわれるイベントはイギリスGPにとって特別なものだと思う。エディから今回のことをやらないかという電話を受けたとき、それはやるべきことだと思えた。今日はマシンの中でとても快適に感じたし、わずかな時間を楽しむことができた。発進方法を練習して、それから何周かいくつかのコーナーをまわったけど、やるべき速さよりもスピードを出しすぎたね!リージェントストリートでのイベントが待ちきれないし、ファンにとっては素晴らしいものになるだろう」

エディ・ジョーダンは今回のイベントとマンセルのドライブについてこう語っている。

「リージェントストリートでのユニークなイベントは、F1からファンへの御返しだ。ナイジェルは疑う余地なく世界中のファンから愛されているドライバーであり、彼がこの特別な機会にジョーダンのマシンをドライブすると承諾してくれたときはを嬉しかった。私は70年代に一緒にF3でレースをしていた頃からナイジェルのファンだったし、彼がキャリアを通して示してきた献身と不屈の姿勢は、私がジョーダングランプリにおいてトライしてきたことそのものである」

エディージョーダンも粋なことをやりますね。
久しぶりにF1界の英雄、マンちゃんことナイジェル・マンセルおじ様をみれて幸せです。

さて、かつてのFunの方々も気になる、もしかしたら今回の件で色気出してF1に戻る??なんて心配をされている方もいるかと思いますが、エディ・ジョーダンも期待を込めて以下のコメントをしています。

 「ナイジェルは元ワールドチャンピオンであるだけでなく、イギリス伝説のスポーツマンの1人であり、彼が我々のジョーダン・フォードをドライブしてくれることを誇りに思っている。もし、彼が再びドライブしたいと言うならば、今日のヒーローたちにレースとはどうやるものか見せてくれると確信しているが、彼の気をゴルフコースから遠ざけることができるかどうかは分からないね!」

うむ。腹が出ててもゴルフはできるが、F1は難しいでしょう。
ちょっと懐かしく幸せな話題でした。。

space
HOMENews BlogsF1/2004news | June 30, 2004 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ユーロ2004:イングランド敗退は誰のせい? >> 

 リスボンのルススタジアムで行われたユーロ(欧州選手権)準々決勝ポルトガル対イングランドは、信じられないような熱戦となった。90分間で1−1、延長戦でもそれぞれ1点ずつを取り合...»この話題を見る…


  Previous << SteamBoy:スチームボーイ << 

全世界待望の「スチームボーイ」がついに完成!   1988年に公開された衝撃作「AKIRA」で、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督や「マトリックス」シリーズのウォシャ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP