話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2005news >> space
space space
space
space
space
space
May 27, 2005 space
   space
space

佐藤 琢磨 ヨーロッパGP、ニュルブルクリンクで復帰戦へ!

space

 スペインGP、モナコGPと2レースの出場停止を強いられた、BARホンダドライバーの佐藤 琢磨は再びレースをするときが待ちきれない。彼の復帰レースとなるヨーロッパGPの舞台、ニュルブルクリンクは、昨年彼が初表彰台を目指して果敢なドライビングを見せた場所である。
 

2005052701.jpg

 

space

 

20050423takuma.jpg 「困難な数週間の後で、ニュルブルクリンクにおいて再びレースに復帰することにとても興奮している。チームはこの状況でファンタスティックな仕事を行なってきたし、最近のテストではとても強力なクルマを開発してきたから、ボクらのパフォーマンスには自信を持っている。実際、ファクトリーとテストコースにおいて開発はノンストップで行なわれてきたし、チームのみんなはとても結束が固くてモチヴェーションを持っている。クルマの能力を見ることはボクら全員にとってエキサイティングなものになるだろうね」
 
 「このサーキットでのレースを本当に楽しんでいる。いくつか興味深いコースの性格を持っているし、たくさんのアンデュレーションは特にドライブしていて楽しいよ。ボクらがカムバックを遂げるには良い場所だ。去年はここで力強いレースをしたし、日曜日におけるボクらの優れたパフォーマンスが楽しみだ」


ホンダ エンジンについての懸念
 
 ホンダは、BARがイモラで使用したパワープラントがニュルブルクリンクのレースディスタンスをもたないかもしれないと気を悩ませている。BAR出場禁止令から空白の5週間が経過したため、エンジン交換をペナルティなしで行えるとしたホンダの要求をFIAは拒絶した。


 ホンダの副社長、オトマー スザフナウアーは、2005年のエンジンはこれほどまでに放置しておくことを想定してデザインされていないと主張している。

 「素材は錆びつき、封印が悪化しているのではないかと心配している。我々はテストしたことがないような状況で走らせたくない」

 しかし、スザフナウアーは、チームが予防策のためにジェンソン バトンと佐藤 琢磨のエンジンを交換するようなことはないと言い切った。
「もし、予選において何かが起こったならば、交換するかもしれない」
 
 
F1チーム&ドライバー関連グッズはこちら!


space
HOMENews BlogsF1/2005news | May 27, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 『レジェンドガンダム』 はレイ・ザ・バレルが搭乗 !? >> 

『レジェンドガンダム』が公式サイト■OTHERSに発表になりました。この「 レジェンドガンダム 」は、どう見てもプロヴィデンスガンダムの新型ですね。という事はやはり・・・レイザ...»この話題を見る…


  Previous << EIZO eClient EIZOブランドシンクライアント端末発売 << 

EIZOブランド(株式会社ナナオ)からシンクライアント端末が発売されます。液晶画質に定評のあるEIZOですから、モニターを別に用意する必要のない、シンプル一体型のシンクライアン... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP