話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CinemaF1/2005news >> space
space space
space
space
space
space
October 4, 2005 space
   space
space

F1映画 『ヴィルヌーヴ』 2007年公開予定

space

ハリウッドスターのレオナルド ディカプリオが2007年公開予定のジャック ヴィルヌーヴと彼の父親であるジル ヴィルヌーヴを描いた映画『ヴィルヌーヴ』の主演を務めることになりそうだ。
 

ヴィルヌーヴ

space

 
ヴィルヌーヴ 1997年のワールドチャンピオンであり、現在はザウバーチームでドライブするジャックはその映画において、父親のシーンも含めてほとんどのドライビングシーンを実際に担当することになるという。さらに、ジャックは映画のシナリオのアドバイスプロディーサーも務めるという。
 
 
 原作のタイトルはジャーナリスト、ジェラルド・ドナルドソンの書いた「Gilles Villeneuve: The Life of the Legendary Racing Driver」で、「シナリオライターはもっとハリウッドスタイルにするために、いくつかの要素を変更しなければならないだろうね」と、ガゼッタ デッロ スポルト紙に対して語っている。
 
 
 ジャックは、主演俳優はまだ選出されていないが、レオナルド ディカプリオになったとしても文句はないと述べている。また、今回の映画によって、ジャックと父親のジルがお互いを慕っていなかったという噂がさらに打ち消されることを願っているという。
 

ヴィルヌーヴ

 ジャックの父であるジルは英雄ドライバーとして多くのファンを魅了したが、1982年にフェラーリをドライブしていた際に事故に遭遇し、ジャックが11歳のときにこの世を去った。
 
 
 「あれほど愛された人の息子であることを誇りに思っている。父はボクのヒーローだったけど、ボクが父ではないということをハッキリさせることが重要だったんだ」
 
 
 1982年、ワールドチャンピオンを目指していた伝説のドライバー、ジル・ビルヌーブは予選中の悲劇的な事故によって命を落とした。映画はその15年後、息子のジャック・ビルヌーブがヘレスでワールドチャンピオン決定戦に臨むところから始まる。そこから父、ジルの物語が始まり、誰よりも技術に長け、とてつもなく大胆不適だった彼の生涯を振り返る構成だ。
 
 

space
HOMENews BlogsCinema F1/2005news | October 4, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「メモリースティック マイクロ」ソニーがまた・・独自規格を発売 >> 

ソニーは現在の会社の状況を本当に理解しているのでしょうか?自社の技術にこだわるばかりに市場に受け入れられない規格を乱発して、昨今ではそれがビジネスとして成り立たなくなってしまっ...»この話題を見る…


  Previous << ホンダ、F1チーム「BARホンダ」100%取得ワークスチームに昇格! << 

本田技研工業(ホンダ)は4日、F1チーム「BARホンダ」の持ち株会社の株式を100%取得し、ホンダ単独のワークスチームにとして06年シーズンに参戦することを発表した。ホンダが単... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP