話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Movie >> space
space space
space
space
space
space
August 13, 2005 space
   space
space

この胸いっぱいの愛を・・・・愛は時を超えられるのか。

space

愛は時を超えられるのか。時の神クロノスはそれを許すのか。もしも過去にとび、一つだけでもやり直すことができたら。今は亡き愛する人を救うことができたら。そんな願いをかなえる機械“クロノス・ジョウンター”・・・。 

top_konoai_main.jpg

space

 
 原作は、4篇のタイムトラベル・ロマンスがおさめられた『クロノス・ジョウンターの伝記』の中の一篇「鈴谷樹里の軌跡」。「時」と「思い出」の一流シェフとして数々の物語を生み出してきた梶尾真治が、“もしも過去にとんで、ひとつだけでも何かをやり直すことができたら・・・。今は亡き愛する人を、過去に戻って救うことができたら・・・”という構想をもとに描いたこの小説。
 

 
 
 新聞の日付を確認するために喫茶店に入った比呂志は、以前出会った若いヤクザの男(勝地涼)と再び出会う。そこでふたりは、間違いなく自分たちが1986年にタイムスリップしていることを確認する。
 
 
 途方に暮れる比呂志だったが、咄嗟にあることを思い出す。「今日は、婆ちゃんの誕生日だ!」小学生時代を過ごした旅館の台所を一目散にめざす比呂志。そこで彼は、ボヤになりかけの火を消し止める。 見知らぬ来客に唖然とする旅館の人々。20年前・1986年の祖母の誕生日にケーキを焼こうとして火事を起こしてしまったことを思い出した比呂志は、その火を未然に消し止めることに成功したのだ。
 
 
 この出来事をきっかけに、比呂志はヒロと同じ部屋に暮らし、旅館に住み込みで働くことになる。なぜか自分の気持ちをよる知っている突然の来客に戸惑いを隠せないヒロ。「おまえ、なんかムカつくんだよ」「それはこっちのセリフだよ」。20年前の自分と現在の自分の不思議な同居生活がはじまった。
 
 
 舞台は2006年。携帯電話を片手に、急ぎ足の男がいる。彼の名は鈴谷比呂志・30歳(伊藤英明)。百貨店のお弁当フェア担当である彼は、出張で小学生時代を過ごした北九州・門司を訪れる。久しぶりに味わう門司の空気。海も街も、そして比呂志が幼い日を祖母と過ごした旅館も、まったく変わったところがない。しばし郷愁に浸る彼の前に、ひとりの少年が行き過ぎる。その瞬間、言葉を失う比呂志。その少年は20年前の自分“ヒロ”(富岡涼)だった。「俺かよ!?」比呂志は動揺を隠せない。
 
 
 比呂志が旅館の仕事に励んでいるある日、彼はひとりの女性と再会する。それは、ずっと比呂志の胸に住み続けていた憧れの女性“和美姉ちゃん”(ミムラ)だった。東京からやってきて友達ができず、ひとりぼっちの淋しい日々を過ごしていたヒロにとって、近所のお蕎麦屋さんのひとり娘・和美は、唯一の友達だった。音大を卒業して半年後に門司に帰ってきた和美は、ヒロの将棋友達であり、ヒロにヴァイオリンを教えてくれる優しいお姉さんだった。
 
 
 しかし、和美は難病にかかっており、手術を拒否してこの世を去ってしまう。大好きな和美姉ちゃんを救えなかったことが、ずっと心にひっかかっていた比呂志。まだ、その事実を知る由もないヒロを前に、彼の胸には複雑な思いがこみ上げる。大人になった比呂志は、幼い頃の叶わなかった願い−大好きな和美姉ちゃんを救うことができるのか。
 
 
 願いが叶った瞬間、さよならが待っている・・・。
 
 
 ■ この胸いっぱいの愛を・・・公式サイト
 
 
goods_img_02.jpg 映画『黄泉がえり』 DVD
SMAPの草なぎ剛と人気の竹内結子が主演したハートフルなファンタジー。

九州の阿蘇地方で、死者が当時のままの姿で蘇り(黄泉がえり)、家族やフィアンセなど生前に関係の深かった者の前に出現する奇妙な現象が続出した。厚生労働省に勤務するエリート・川田平太は、自分の故郷で起こった奇妙な現象の調査に乗り出すが・・・。

梶尾真治原作の小説を、塩田明彦監督、平野隆プロデューサーのもと映画化。大切な人を想って生きることの素晴しさというメッセージを込めて描いた切ないラブストーリー。また、劇中にもボーカリスト・RUI役で登場した柴咲コウが歌った主題歌『月のしずく』も大ヒットした。
 

 
4894429101.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg
 Sewwt Mom 題歌を、『黄泉がえり』でカリスマ・ヴォーカリストのRUIを演じ、オリジナル・テーマソング『月のしずく』を歌った柴咲コウさんが、主題歌「Sewwt Mom」はもちろん、その作詞も担当されることが決定しました。
 

space
HOMENews BlogsMovie | August 13, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 亡国のイージス AEGIS それはあらゆる邪悪を払う「無敵の盾」 >> 

「イージス」とはギリシャ神話に登場する最高神ゼウスが娘アテナに与えた、あらゆる邪悪を払う「無敵の盾」のこと。同時に、最新鋭の防空システムを搭載し、専守防衛の象徴ともいえる海上自...»この話題を見る…


  Previous << 『姑獲鳥の夏』 この世には不思議なことなど何もないのだよ
京極堂シリーズ第一弾遂に完成!
 << 

時代を代表する名探偵たち、安倍晴明、金田一耕助、明智小五郎、ホームズ、アポロ、新時代のミステリー解決の主役は探偵でも捜査官でもなく、”憑物落とし”で謎を解決する唯一無二の存在、... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP