話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index F1/2005news >> space
space space
space
space
space
space
August 21, 2005 space
   space
space

BARとバリチェロが契約、琢磨ピンチ

space

 F1のBARホンダは16日、今季限りでフェラーリとの契約が切れるドライバー、ルーベンス・バリチェロ(ブラジル)と来季から複数年の契約を結んだと発表した。
 
 
 バリチェロは93年のデビュー以来、212戦で9勝を挙げ、61度表彰台に上がっている。「私の目標である個人の総合優勝のために新たなモチベーションが必要だと思った。大変うれしい」。移籍濃厚だったバトンが残留を希望しており、佐藤琢磨の立場も厳しくなってきた。

space

 
 BARホンダは2006年以降の複数年にわたってルーベンス バリチェロと契約したことを発表した。過去5年間にわたってフェラーリの成功を支えてきたバリチェロは、来季からホンダエンジンを搭載するクルマを操縦することになる。
 

 
「2006年にBARホンダに加入することを発表できてとても興奮している。ファンタスティックな6年について、フェラーリのみんなに感謝したい。彼らとともにたくさんのレースを勝利したし、今日まで、5回のコンストラクターズワールドチャンピオンシップ制覇のために彼らを助けることができたことを誇りに思っている」

 「でも、ドライバーズタイトルを獲得するというボクの目標はまだ残っているし、それを達成するためには新たなモチヴェーションが必要だと感じた。BARホンダの進歩については見てきたし、チームの精神と決意に心を打たれ、レースに勝利し、ワールドチャンピオンシップを制するために必要なすべての要素が揃っていると思った。ボクらが共通に持っている野望を達成するため、チームとホンダとともに仕事をすること以上にエキサイティングなことなど考えられない。もちろん、シーズンが終わるまではフェラーリでやるべき仕事があるけど、その先にあるファンタスティックな時間のことを考えるととても幸せだよ」
 

 
 
 BARチーフエグゼクティブオフィサーのニック フライは次のようにコメントしている。
 
 「ルーベンスとの契約は、BARホンダの発展とルーベンス自身のキャリアにおいてさらなるエキサイティングなマイルストーンとなるだろう。ここはワールドチャンピオンシップを野望とする力強いチームであり、すぐにそれを実現させることができるという自信を持っている。 
 
 ルーベンスは素晴らしいドライバーであるというだけでなく、レースやチャンピオンシップに勝利できるチームを組み立てる経験を持つドライバーであり、BARホンダが次のレベルへ到達するために、彼と仕事をすることはとても大切なことになる。
 
 ルーベンスのようなドライバーを魅惑するようなチームにこれほど早く発展したという事実は、チームにとってファンタスティックな報酬である。ルーベンスが我々のとてつもない可能性を認めてくれたことを嬉しく思っているし、遠くない将来において我々の夢を実現する助けになってくれることを願っている。また、ルーベンスが来年から我々に加わることを認めてくれたフェラーリの協力にも感謝したい」
 

space
HOMENews BlogsF1/2005news | August 21, 2005 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> F1 2005 日本GP フジテレビが、初の生中継 〜 >> 

今年のF1日本GPは、F1ファン念願の生中継となるようです。      他のスポーツ中継(最近人気のない野球は、延長までするのに・・・)は、生中継が基本なのに何故かF1だけは録...»この話題を見る…


  Previous << トロイしのぐ?金細工品、1万点超ブルガリアで発掘 << 

ブルガリアからの報道によると同国中部ダベネで、約4200年前のトラキア人ものと見られる指輪など金細工製品1万5000点が発掘された。   ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP