話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index ComicsFalshMovie >> space
space space
space
space
space
space
March 2, 2006 space
   space
space

『僕は妹に恋をする』 映画化 禁断の恋のカタチ:ヒロイン郁ちゃんは 榮倉奈々 決定!

space

『僕は妹に恋をする』 は、兄弟の禁断の恋のカタチを描いた累計350万部の人気コミックが「嵐」の松本潤が初出演で映画化されます。映画「 僕は妹に恋をする 」は、双子の妹との禁断の愛に演技で挑む。松本潤が映画「東京タワー」などで見せたセクシーな魅力を再び全開にする。郁役には、「SEVENTEEN」9頭身のトップモデル榮倉奈々さんが映画ヒロイン決定!
 

僕は妹に恋をする僕は妹に恋をする

space

 
 原作は売り上げが500万部に達する人気少女コミック。「僕は妹に恋をする」は「僕妹(ぼくいも)」の通称で、中高生を中心に女性たちの圧倒的な支持を得ている。
 

僕は妹に恋をする
僕は妹に恋をするDVD Flashムービーはこちら!

 
 松本は、やはり人気漫画をドラマ化したTBS「花より男子」で独特のキャラクター・道明寺司を演じて話題になったばかり。全話平均視聴率19・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を叩きだし、今年10〜12月期のNo・1連続ドラマに押し上げた。
 
 
 これに続く出演依頼に「また人気のある原作のキャラクターを演じられてうれしいです」とコメント。「きょうだいなのにひかれ合ってしまう2人の独特で刺激的な関係を、映画では奇麗に切なく描けたらと思います」と早くも作品にのめり込んでいる。

榮倉奈々 原作の青木氏は以前から松本に注目していたといい、別の作品の主人公を「潤」と名付けていたほど。「すごいですよ!松潤ですよ、松潤!!卒倒しそうになりました」と興奮を隠せない様子だ。
 
 
 刺激的なタイトル通り、18歳の双子の兄・頼(より)と妹・郁(いく)が恋に落ちていくストーリー。原作では刺激的な性描写も女の子たちをくぎ付けにしている。今夏に映画化が決定してから、配役が注目されていた。
 
 
 東芝エンタテイメント、小学館などの共同製作。03年の「blue」がモスクワ国際映画祭などで高評価を得た安藤尋監督がメガホンを取る。
 
 
 原作が連載されていた小学館「少女コミック」編集部では「頼は理性と情熱のはざまで苦しむ難役」と指摘。「松本さんはまなざしが印象的で鋭く、それでいて繊細。相反する雰囲気を同時に持ち得る役者さん」と起用理由を説明。
 
 
 郁役 榮倉奈々チャン「SEVENTEEN」トップモデル人気連載からのベストショットをはじめ、制服ありファッションあり、本人直筆撮影裏話あり、『榮倉奈々写真集 「free」』では、なんと秘蔵DVDまでついてます!! 。映画は来春クランクイン、秋の公開を予定。
 

僕は妹に恋をする

 
 
 僕は妹に恋をする 1
僕は妹に恋をする
 結城頼(ゆうき より)と結城郁(ゆうき いく)は中学三年の双子の兄妹。

 

 美形で頭脳明晰で女子生徒にも人気のある頼には悩みがあった。

 

 それは幼い頃から恋心を抱いてきたのが実の妹の郁だということ。葛藤の末に自分の気持ちを押さえつけ、その反動で郁に冷たい態度をとってしまう。

 

 生まれた時から兄の頼と仲良くしてきた郁は逆にその反動の理由がわからず落ち込む。

 

 だがそんな毎日を過ごしてきた二人の均衡が崩れる日がやってくる…。

僕は妹に恋をする






僕は妹に恋をする 2
僕は妹に恋をする

 
僕は妹に恋をする

 
 
僕は妹に恋をする 3
僕は妹に恋をする

 
僕は妹に恋をする

 
 
僕は妹に恋をする 4
僕は妹に恋をする

 
僕は妹に恋をする

 
 
僕は妹に恋をする 5
僕は妹に恋をする

 
僕は妹に恋をする

 
 
僕は妹に恋をする 6
僕は妹に恋をする

 
僕は妹に恋をする

 
 
 僕は妹に恋をする 7
僕は妹に恋をする
 
頼君がばっちり制服で喫煙している表紙が目印です!
 
 
今回この巻では矢野君がいい味出してます。そして切ないです!!
 
 
だんだんと物語も深みを増していくのでこの巻はそこへと続くエピソードという感じです。
 
 
おそらくこの巻で出るのが最後(?!)な友華ちゃんにも注目ですよ!
 

 
僕は妹に恋をする

 
 
 僕は妹に恋をする 8
僕は妹に恋をする

 
頼が退学になり、郁と同じ高校に戻ってきます。
 
 
クラスメイトの森杏沙の家に結城一家で食事に行ったとき、頼は、自分と郁が双子じゃないかもしれない…と思い始めます。
 
 
郁・頼の本当の父親が誰なのか、こっちまでドキドキしてきます。
 
 
 
 

 
僕は妹に恋をする

 
 
僕は妹に恋をする 9
僕は妹に恋をする

 
僕は妹に恋をする

 
 
 僕は妹に恋をする 10
僕は妹に恋をする
オレは郁のこと好きだからだから絶対『兄弟』には戻れないだからオレが




この家をでるよ僕との別れが郁の心に少しでも優しく残りますように




さよならは…言わない神様お願いです…




ハッピーエンドにして下さい…





 
 近親相姦ものというと、「実は兄妹じゃなかった」という安直なハッピーエンドで済ませるパターンになりがちな中、この作品は最後まで「双子の兄妹」を貫き通してくれた。
 
 恋愛上の障害を持ちつづけたままで、なおかつハッピーエンドというのを期待していたので。でなければ、今まで乗り越えようとしてきた苦悩は何だったの? となってしまいます。
 
 基本的に頼が主人公であり、彼の「郁への愛のあり方」を描いた作品だと思うので、ラストの唐突な郁の大変身は、あまり問題だと感じません。
 
 ラストから作った物語、と作者が語るとおり、私はこの結末には納得です。
 
 
僕は妹に恋をする

 
 
 
僕は妹に恋をする:禁断の愛のカタチ
 
榮倉奈々写真集 「free」
  「SEVENTEEN」トップモデル榮倉奈々の写真集が満を持して発売☆ 人気連載からのベストショットをはじめ、制服ありファッションあり、本人直筆撮影裏話あり、なんと秘蔵DVDまでついてます!!
  

space
HOMENews BlogsComics Falsh Movie | March 2, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> メイド喫茶ゲーム「ショコラ」続編「パルフェ - Chocolat Second Style -」 >> 

アルケミストからプレイステーション 2用メイド喫茶アドベンチャー「パルフェ - Chocolat Second Style -」が5月に発売されます。   「パルフェ -Cho...»この話題を見る…


  Previous << 「iPod Hi-Fi」アップル初のホームオーディオ製品登場! << 

アップルコンピュータが遂にポータブルオーディオの枠を越えてAV家電に進出してきました。iPod用の周辺機器としてスピーカーユニット「iPod Hi-Fi」を発表して、パーソナル... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP