話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Blog/ブログ >> space
space space
space
space
space
space
May 31, 2006 space
   space
space

眞鍋かをり、今度は「ポッドキャストの女王になります」!?

space

元“ブログの女王”眞鍋かをりが、次に狙うクイーンの座は“ポッドキャストの女王”に!? 自身がメインパーソナリティを務めるポッドキャスト番組「Tokyo Local」はじまりはじまり〜☆」を、自身のブログがブレークしたきっかけとなった「メガネっ娘」姿でPRした。
 

tokyo_local01.jpg

space

 
 ポッドキャスト番組「Tokyo Local」は、眞鍋さんと、声優の柿原徹也さん、放送作家の星知美さんの3人のトーク番組。「3人とも田舎出身ということとと、雑誌に載らないような東京のローカル情報を伝えていきたい、という意味を込めて」眞鍋さんが名付けた。
 
 
 記念すべき第1回目は「自分が田舎ものだと思った瞬間」、「初めて入ったスタバで困ったことは?」、「おいらが早朝の渋谷で見つけたショックなものって?」についてです!収録は、お菓子をつまみながら、台本・打ち合わせ一切なしで、リラックスして行う。「飲み屋話みたいにしたい。実際に、飲み屋の1室を借りて、お酒飲みながらやってみようか、という話もあるくらい」
 
 
 番組では、専用ブログで募集した“お題”に関するユーザーの声を紹介していく。「みんなとマナベで作る番組。テレビやラジオでは言えない話をしたい」。第1回のお題は「自分が田舎ものだと思った瞬間」で、1000通以上の投稿があったという。
 
 
 眞鍋さんがCMキャラクターを務めるニキビ薬「プロアクティブ」のプロモーションを兼ねたコンテンツで、販売元のガシーレンカージャパンがスポンサーし、ニフティが企画製作。ラジオが製作協力している。
 
 
 ガシーレンカージャパンのデスモント・ブレナン社長は眞鍋さんに、「ブログクイーンからポッドキャストクイーンにステップアップしてほしい」などと応援し、“クイーンの証”として3000万円相当のティアラと赤いマント、iPod nanoを手渡した。
 
 
「Tokyo Local」はじまりはじまり〜☆

space
HOMENews BlogsBlog/ブログ | May 31, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 『タイヨウのうた』は6月17日より全国公開。 >> 

今年で10周年を迎えたYahoo! JAPANで、ネット史上初の試みが行われる。6月17日より公開の「『セカチュウ』より泣けるのでは?」と話題になっている映画『タイヨウのうた』...»この話題を見る…


  Previous << オリンパス 浅田真央を起用した「ミ・ラ・ク・ルμキャンペーン」 << 

オリンパスは、もっとも旬なキャラクターのフィギュアスケーターの浅田真央選手をキャンペーンキャラクターに起用して「ミ・ラ・ク・ルμキャンペーン」を実施します。    浅田真央選手... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP