話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Music >> space
space space
space
space
space
space
August 16, 2006 space
   space
space

何匹目?マイアヒのまネコ系空耳ソング『ナマ・ビール・タモ・シモ / インプレシオーネ(IMPRESSIONE)』

space

マイアヒのまネコのような「くだらない脱力感」とか見てて・聞いててなんかつまらなさがないんですよね。。面白系のキャラをデザイナーに書かせてPVに被せて・・なんて真面目に作ったのが間違いだと思うんですが『ナマ・ビール・タモ・シモ / インプレシオーネ(IMPRESSIONE)』のPV見てて笑えないんですけど何か!
  

um1as00004.jpg
Nama=ください、Biiru=ビール
クロアチア語で「ビールください!」の意味だそうです。
これはいい勉強になりました。感謝!

space

 
 いまさら本格的な生ビールの季節到来?確かに7月は雨が多くてビアガーデンでもなかったかもしれませんが、8月のお盆にこの手の話題が出てきても・・・いまさら何?って感じです。
 
 
 空耳系のおもしろソングの話題ですが、今回はぁクロアチアからやってきた「nama biiru」だそうです。クロアチアのトランスシーンの歌姫、迫力バストのインプレシオーネ嬢が「ナマ・ビール」を連発する曲は、あの「ノマノマ」のマイアヒに続く、飲み会盛り上げ系の空耳ソングの次を狙っているそうですが・・・他に音楽で素敵なものないんかい・・・。音楽関係者も何年ひっぱるんでしょうかね。アイデア無さ過ぎです。
 
 
 しかしまぁこの曲は、USENの洋楽チャートで12位と赤丸上昇中?と言うかコネでヘビーローテしているんでしょ。。それに数々のおもしろソングヒットを生んだJ-WAVEの人気番組でもすでに何度もオンエアされているそうで、更に、ギャルの聖地、渋谷109、109-2内の23店舗でヘビーローテーションの予定と言い切っているんですから、単なる強力なコネですね。こんな強制的な勢付けじゃ売れないと思いますよ。
 
 
 昨年のオゾンの「恋のマイアヒ」以降は、おもしろ系の洋楽ソングが数多くリリースされてきましたが、ドイツからのSOUL CONTROL with SATOKO「チョコラテ〜君とチョコチョコ」、デンマーク出身のなぞのアーティスト、マッチョマンの「ウキウキ」、フランスで大ヒットしたイローナの「ときめき☆アーモンド・パフェ」などが話題にはなりましたが、話題になったダケとも言われる程度。
 
 
 こんな厳しい状況でもまだ出すんですか?時期的に今出さなきゃいつ出すの?って焦って売り出したのでしょう。飲み会の空耳盛り上げソング。マイアヒに続く大ヒットは無理でしょう。。。
 


ナマ・ビール・タモ・シモ - PVフル視聴も。ユニバーサルミュージック
 
北クロアチア出身。16才からシンガーを目指し、1999年には母国クロアチアにて2万人の観衆を前に初のライブ(クロアチア・ラジオ・フェスティバル)を行い、その模様はクロアチアの国営テレビでも放映される。2006年、トランスミュージック本場イタリアのプロデューサーに見出され、クロアチア、イタリアそして日本においてデビューを果たす。

 
 面白フラッシュ特集
 何匹目?マイアヒのまネコ系空耳ソング『ナマ・ビール・タモ・シモ / インプレシオーネ(IMPRESSIONE)』
 もすかう ?「めざせモスクワ」が恋のマイアヒの次を狙う 空耳ソング
 恋のマイアヒ O-ZONE 話題沸騰中 『のまネコFLASH』 飲ま飲まイェイ!!
 Flash 中村屋ぁ〜登場「中村屋ぁ〜なかむら屋?TSUTA屋?」
 「やわらか戦車」「くわがたツマミ」って何だ?次世代Flashコンテンツ登場!

  

space
HOMENews BlogsMusic | August 16, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> アンジェラ・アキもセレドル 英会話学校AEONの社長令嬢 >> 

歌手のアンジェラ・アキがあの英会話学校AEONの社長令嬢だと判明したそうです。まぁ公表して言うことでもないでしょうが、お父さんも苦労をした方のうようですが、娘さんは資産家の家庭...»この話題を見る…


  Previous << 田中麗奈ヒロインコミック「夕凪の街 桜の国」が映画化 << 

広島の原爆投下の悲劇を新しい視点から描いたコミック「夕凪の街 桜の国」が映画化され、田中麗奈(26)が主演を務める。      原作は原爆の非人間性を平凡な人々の日常を通じて浮... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP