話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Comics >> space
space space
space
space
space
space
December 14, 2006 space
   space
space

ローゼンメイデン…気高くも激しい薔薇の乙女

space

ひきこもり中学生の桜田ジュン。彼の楽しみは怪しい通販の申し込みをして、商品が届いたら即クーリングオフするスリルを楽しむ事。姉ののりはそんなジュンが心配でならないが、ジュンは心を開かない。生きているアンティークド-ル真紅を手に入れた、ひきこもりの桜田ジュン。真紅のパートナーとして不思議な闘いに巻き込まれていくことに…。気高くも激しい薔薇の乙女(ローゼンメイデン)たちの闘いとは!?
 

ro01.jgp.PNG

space

 
 ジュンのもとに届いた通販グッズの中に、精巧なアンティークドールがあった。興味本意に背中についたゼンマイを巻いてしまったジュン。その途端、ドールは動きだし、ジュンに告げる。「私の名は真紅。おまえはこれより真紅の下僕となる」。 ゼンマイを巻いた者はドールに従属する下僕となる宿命だったのだ!
 
真紅は"ローゼンメイデン"という生きた人形と呼ばれるアンティークドールだった。彼女の持つ"ローザミスティカ"を守るため、ジュンは不思議な戦いに巻き込まれてゆく――。

comics1.jpg  真紅のパートナーとして不思議な闘いに巻き込まれていくジュン。雛苺が新たに真紅の僕となり、桜田家に居候することになるが、可愛いばかりではないドールの一面を知ったジュンは…。
 
 
 
 
 
 
 
comics2.jpg  nのフィールドで水銀燈と直接対決した真紅は、右腕をもがれてしまう。気落ちする真紅を見たジュンは翠星石とともに真紅の腕を探しに行き…。
 
 
 
 
 
 
 
comics3.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
comics4.jpg  水銀燈に襲われ真紅は右腕を失った。それを取り戻すため、ジュンはある場所へ向かう。そしてついに翠星石の双子、蒼星石と闘うことに…! 波乱の第4巻。
 
 
 
 
 
 
 
 

comics5.jpg 腕をとりもどした真紅とジュンの様子をじっと見つめる小さな影…。新たなドール登場の第5巻!
 
 
 
 
 
 
 
 
comics6.jpg 闇の世界で水銀燈の寂しい心を知ったジュン。そして新たなドールの降誕! 大人気コミックス第6巻。
 
 
 
 
 
 

img10622146230.jpg

 
ローゼンメイデンフィギュアをお探しならこちら!
 
top_03.jpg テレビアニメ「ローゼンメイデン」は月刊コミックバーズにて連載中の同名人気コミックを元に作られた作品で、2004年10月から12月まで放映され、その独特の世界観で人気を博した。その物語は主人公のジュンと、ローゼンメイデン(薔薇乙女)と呼ばれる不思議な能力を持つ人形(ドール)たちを中心に描かれていた。
 
 ネット通販で買った商品をクーリングオフしてスリルを楽しむという暗い趣味を持つ引きこもりの少年・桜田ジュン。そんな彼の元に、ある日身に覚えのない荷物が届く。その中にはまるで生きているかのように精巧なアンティークドールが入っていた。ジュンが興味本位でドールのネジを巻いてみると、そのドールは勝手に動き出し、自らを“ローゼンメイデンの真紅”と名乗るのだった……。そしてジュンは真紅に関わることにより、「アリスゲーム」と呼ばれるローゼンメイデンたちの争いに巻き込まれていくことになる。

 そしてその続編となるのが、テレビアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」。こちらでは、アニメオリジナルの要素が強いストーリーが描かれるとのこと。前作ではアリスゲームを始め多くの謎が残されたままだったが、本作では果たしてそれらの謎が解明されるのかも大きな見所だ。
 

top_04.gifmook3.jpg

 
 そして気になる物語は、前作の最終回から数カ月後の世界で描かれていく。学校が夏休みに入り、ジュンは休み明けからの復学を目指して勉強に励んでいた。そんなジュンの家では、真紅をはじめとした仲間のローゼンメイデンたちが入り浸り、平和な日々を送っていた。ところがそこに、新たなローゼンメイデン・薔薇水晶と金糸雀が現れ、アリスゲームが再開されることになる。
 
 
ローゼンメイデンフィギュア
PEACH-PIT
 
涼宮ハルヒの憂鬱 アニメDVD結合、フィギュアに溜息、退屈、消失、暴走、動揺、陰謀、憤慨・・・
ローゼンメイデン…気高くも激しい薔薇の乙女
 

space
HOMENews BlogsComics | December 14, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 涼宮ハルヒの憂鬱 アニメDVD結合、フィギュアに溜息、退屈、消失、暴走、動揺、陰謀、憤慨・・・ >> 

『涼宮ハルヒの憂鬱、憂鬱、溜息、退屈、消失、暴走、動揺、陰謀、憤慨・・・』がなんだかすごいことになっています。『涼宮ハルヒの憂鬱』という原作はライトノベルが、アニメ化、テレビ放...»この話題を見る…


  Previous << シーガルフォー 料理の鉄人で知名度アップ↑浄水器/浄水器 << 

シーガルフォーは究極でいてシンプルな浄水システム です。 水の中から、体に害のある微生物(細菌・寄生虫・ウィルス)、有害な化学物質、感覚的にいやな色・味・においの原因になるもの... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP