話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVdrama >> space
space space
space
space
space
space
October 22, 2006 space
   space
space

Inovasion : イノベイション 全米で超話題のテレビドラマ。

space

Inovasion : イノベイション は、昨秋から全米で放送が開始されたテレビドラマで、瞬く間に大ヒット作品となった。「Invasion」は巨大ハリケーン、未知の生命体、政府の陰謀などの謎が少しずつ紐解かれていきます。そんな超話題作。
 

inovation.jpg

space

 

img_introduction.jpg

 
 ■ヒューマンドラマとSFの要素をあわせもつ、壮大なスケールの最新テレビドラマ!
 
 今回のハリケーンはいつものハリケーンと何かが違っていた……。フロリダという土地柄、町の人々はハリケーンの恐るべき脅威をよく知るはず。しかし、この巨大ハリケーン・イブは人々、建物、自然、町全体を変えてしまっていた……。そして、マリエルら生存者たちは、徐々に自分の中の変化(水への異様な執着心、臭いの変化)などに気付き始める……。 彼らは一体どのような体験をしたのか……? 彼らが教会に集う理由は……?
 
img_story.jpg

 フロリダ州の小さな町「ホームステッド」に住むパーク・レンジャーのラッセルは、最初の結婚は失敗には終わったものの、別れた妻との間に設けた二人の子ども、ジェシーとローズを深く愛する良き父親で、現在はローカル局でレポーターを務めるラーキン・グローヴスと再婚。彼女との間にも子どもが間もなく生まれる予定で、幸福な毎日を送っている。優秀な女医であるラッセルの前妻マリエルもまた、保安官のトムと結婚、忙しいながらも満ち足りた日々を過ごしていた。

 そんなある日、フロリダ州を巨大ハリケーン・イブが襲う。各地に避難命令が出されるなか、飼い猫を追って外へ出たローズが行方不明になる。幼い娘の安否を気遣うあまり激昂したマリエルは、ラッセルを激しくなじり、嵐の中をたった一人で探しに出掛け、自身もまた行方不明となってしまう。同じころ、ローズは家の近くにある湖の水面から、無数の光が浮かび上がるのを目撃し、助けに来たラッセルにその話をするが、避難を急ぐ彼の耳には入らない。そして、その巨大ハリケーンが上陸、木々をなぎ倒し、家々を破壊するなど町に甚大な被害を与え、嵐の一夜は過ぎていった。

 翌日、行方不明になっていたマリエルは、夫トムによる懸命の探索の末、水辺に全裸で倒れている姿を発見され、前夜の記憶を失っていた。だが、不可解な出来事はそれだけではなかった。一刻も早い町の復興を願い作業を始めたとたん、保安官のトムから地域一帯を完全に隔離する命令が出される。

 また、ローズが見た無数の光の話に興味をもったラッセルの義弟デイブは、ラッセルの協力を得て調査を開始。不可解な出来事の連続に、ラッセルとデイブは、徐々に町全体の異変に気づき始める。

 マリエルは水に触れることで心からの安らぎを覚え、自分の中で何かが変化していることに気づいていく。また、トムは、何かを隠そうとしている様子だが、彼は何かの存在に気づいているのか……。

 そして、町ではある神父の呼び掛けで、巨大ハリケーンの生存者たちが集まる集会が開かれるようになり……。

 
 
 ■ありふれた小さな田舎町の複雑な家族関係とその変化に注目!
 
 離婚した元夫と元妻。それぞれ今築いている2つの家庭の人間が絡み合い、ストーリー展開をより複雑に、ミステリアスにしている。謎の追求を始めるラッセル、ラーキン、デイブ。一方、何かを隠している様子のトム。そして、自分の体と心の微妙な変化に気付き始めるマリエル。対照的な彼らの行動は見逃せない!
 
 大きな謎に隠された驚愕の真実に直面したとき、人々そして家族の関係はどのように変化していくのか……!? ありふれた家族の微妙な関係の変化に要注目!
 
 
 ■キーワードは “光”?
 
 “Did you see the lights?(あの光、見た?)”――これは、湖上に無数の光を見たローズが、繰り返し家族に聞いた質問。米ABCネットワークでは、番組中で効果的に使われている“光”に注目し、“光”をキーワードとしたプロモーションを積極的に展開。 SF好きのデイブが運営している設定で、実際にウェブサイトもオープンし随時更新。「Invasion」ファンの間で超話題となっている。
 
 
 ■実力派キャストが集結!彼らの好演に注目!
 
 一連の事件の鍵となる保安官トム・アンダーレイ役には、本年度アカデミー賞で主要3部門を受賞した「クラッシュ」、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のアクション超大作「ウルトラヴァイオレット」に出演し、ハリウッドでも大注目のウィリアム・フィックナー。謎を追うパークレンジャー役を「サード・ウォッチ」のエディ・シブリアンが演じるなど、アメリカ・ショウビズ界での実力派俳優が結集! 彼らの好演により、ストーリー展開がより厚みのあるものに仕上がっている。
 
Invasion TV Show - Invasion Television Show - TV.com
 
1 第1話「ハリケーン」 Pilot

フロリダ州の小さな町に巨大ハリケーンが上陸する。嵐の中、いなくなった飼い猫を追って外に出たローズは、湖面に降りたつ無数の光を見る。町に甚大な被害をもたらし、嵐は過ぎていくが、その日から不審な出来事が次々と起こり、何かが変わった…。


2 第2話「傷跡」 Lights Out

アンダーレイ保安官はハリケーンの被害を受けた地域を隔離すべきだと主張し、そのニュースが町中に流れる。そんな中、ラッセルは公園内の管理所施設で負傷者を発見。その体には奇妙な傷跡が無数にあった…。ラッセルは咬まれたデイブの足の傷跡と比べてみるが…。


3 第3話「ヘモグロビン」 Watershed

学校へ行く途中、キーラとジェシーは湖の中でひっくり返ったトレーラーハウスを見つける。泳いで中に入る二人だが、ジェシーが光る謎の物体に突然襲われる…。一命は取りとめるが、意識は戻らない。そんな中、母親のマリエルは水に異常なほどのやすらぎを覚える…。


4 第4話「保菌者」 Alpha Male

ラーキンがインタビュー中、ある女性に襲われる。その女性は、ラーキンが「奴らの仲間」だと言い、騒ぎ出す。また、隔離されていることで町の復興に影響が出ているとのクレームがでた為、町の隔離が解除される。そんな中、連絡の途絶えた研究施設である死体が見つかる…。

 
 
テレビドラマ・シリーズ
 

space
HOMENews BlogsTVdrama | October 22, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 空気清浄機+高濃度酸素チャージャー >> 

酸素と言う栄養を気軽に!健康志向のあなたに酸素の効果は大注目です!酸素チャージャーをそのまま空気清浄機とドッキング! (酸素チャージャーはナショナルのOEMになります)おうちで...»この話題を見る…


  Previous << F1第18戦ブラジルGP公式予選 マッサがPP ミハエルはトラブルで10位! << 

2006年FIAF1世界選手権第18戦、今シーズンの最終戦となるブラジルGPは公式予選第3ピリオドを迎えた。セッション開始直前の気温は21℃、路面温度30℃、湿度63%、ドライ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP