話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Household >> space
space space
space
space
space
space
October 28, 2006 space
   space
space

ダイソン root6 DC16 サイクロン式ハンディクリーナー

space

ダイソンから、吸込仕事率が40Wのサイクロン式ハンディクリーナー「ダイソンルート6 DC16」が11月1日に発売されますが、今後はハンディタイプの掃除機が掃除機シェア争いの主戦場になるのでしょうか。ダイソンのデザインはちょっとメカメカしい感じでしたが、このハンディクリーナーもかなりメカしてますね。カラフルな機関銃のようなイメージもします。 
 

dyson0.jpg

space

 
 ダイソンとしては初の日本市場向けとなるハンディクリーナー。
 
 吸込仕事率が40Wと、ハンディクリーナーとしては最大級の吸引力が特徴。ダイソンのトレードマークとなっているメタリックな塗装や透明の集塵ビンなど、デザインも独特のものとなっている。本体には、先が細くなっている隙間ノズルと、通常のヘッドとブラシを自在に切り替えられるコンビネーションノズルの2本が付属する。
 

img55294004.gif

 
 電源にはリチウムイオン電池2個を使用。約3.5時間充電し、最大約5分使用できる。フィルターは3〜6カ月に1度程度水洗いでメンテナンス必要がある。本体サイズは350×220×250mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約2.5kg。
 
 
 さて、早速購入してしまいましたので気に入った点と残念なところをレビューします。
 
まずデザインは、予想&想像の通りかなりゴッツい掃除機です。
しかし過去に国内メーカーのちゃちで廉価なハンディ掃除機と異なり、インダストリアルデザインとしての価値は十分にあります。
 
吸引力は抜群
国内メーカーの充電式ハンドクリーナーは吸引力がほんと弱くて使いにくい&使えないものでしたが、このダイソンの吸引力はハンディなのに強力です。使えます。
 
バッテリーが取り外し可能なこと。
バッテリーが標準で2個のバッテリーが同梱されていますが、ひとつ約3時間半の充電で5分〜10分程度使えます。これはひとつの充電池で実用10分程度のための予備となっています。ネット上では短いという批評も見ますが、ハンディで机や手近なほこりを強力吸引できるのですから必要以上に十分です。本格的な掃除をするなら他の購入をおススメします。
 
ゴミの量が一目瞭然です。
吸い取ったゴミは、ノズル下の透明カップに入ります。吸引力が違いますよね!
吸引力も強力なので、満足いく掃除機です。
 
 
ダイソン サイクロン式リーナーの価格比較・検討はこちら!

space
HOMENews BlogsHousehold | October 28, 2006 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> UFOのような炊飯器!象印デザイン炊飯器「RIZO」 >> 

なんだこれ?と思うかもしれませんが、炊飯器だそうです。象印がデザインを重視して、「世界中のキッチンに調和することを目指した」という3合炊きの炊飯器「RISO」シリーズ2機種を、...»この話題を見る…


  Previous << BOSE 米軍規格のノイズキャンセリングヘッドセット << 

BOSE(ボーズ)から、米軍ミリタリー規格をクリアしたパイロット/クルー用ノイズキャンセリングヘッドセット「Aviation Headset X」が発売になります。この「Avi... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP