話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Household >> space
space space
space
space
space
space
October 15, 2009 space
   space
space

デロンギ タオルウォーマー冬の季節は寒い洗面台の暖房代わりに…

space

なるほどね!タオルを乾かすって発想はありそうでなかった製品です。海外では需要があるんですかね。デロンギ社製のタオルウォーマーならフェイスタオルなら一度に6枚まで掛けられて洗面台のところでも乾かすことができます。しかも50℃までの温度なので火傷の心配もなくて、安全なんです。冬の季節は寒い洗面台の暖房代わりにもなりそうですね。
 

B0000DEQ8P_02.jpg

 

space

 
 そのデロンギのタオルウォーマー。タオルや肌着の温めに便利な低消費電力型のタオルウォーマー。シンプルなデロンギデザインなので、そのユニークな曲線状のデザインも魅力的です。
 
タオルウォーマー自体、あまり馴染みないですが、名前の通り、洗面所や脱衣所でタオルや肌着等を暖めます。海外の寒い国のホテルの洗面の壁に、梯子状のタオルウォーマーが付いていることがありますが、その自立型。何よりユニークなのがその形で、?マークか知恵の輪という感じでしょうか。
 
B0000DEQ8P_01__AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg タオルを暖めるチューブは1本ですが、タオルは6枚かけられるようになっています。
もちろん、物干竿のようにチューブを横に長くすれば何枚でもかけることができますが、設置場所に問題がでます。それを解決した形が、このくねくね。

幅510、奥行260、高さ980mm、重さは6.1Kgで、持ち運びも可能。くねくねを支えるのは、スタンドと円弧型のフレームで、スイッチは最上部についています。表面温度は50度で(低温火傷を除き)火傷の心配もなく、消費電力は80Wと電球一つ程度。過剰な期待はできませんが、空間も少しは暖かくなるのでしょう。
 
 
●消費電力は80Wと低消費電力が魅力
消費電力はわずか80W。1日24時間使用しても電気代は約46円
(1kw/hの電気代を24円で換算)

●表面温度は約50℃
使用時のタオルレールの表面温度は約50℃の安全設計。やけどの心配もない
(長時間の接触は低温やけどの恐れがある)

●電源スイッチを押すだけの簡単操作
使い方は電源プラグをコンセントに差込電源スイッチを押すだけ。軽量(6.1kg)で持ち運びも容易

●フェイスタオルなら一度に6枚まで掛けられる。
タオルや肌着の温めに便利な低消費電力型のタオルウォーマー。シンプルでユニークな曲線状のデザインも魅力的
 
デロンギ:DeLonghi タオルウォーマー SCS90
 
2006-12-02 16:54:25

space
HOMENews BlogsHousehold | October 15, 2009 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> DeLonghi ベースボードヒーター 窓際を暖める… >> 

これは何だ?どんな使い方をするヒーターなんでしょうか?一瞬判りませんでしたが、解説を見るとなるほど…冬場の寒さの侵入は窓から。その窓際に設置して、暖かい空気のエアカーテンを作り...»この話題を見る…


  Previous << ダビンチの指紋?決め手は絵画に残された指紋! << 

イタリアのルネサンス期を代表する芸術家レオナルド・ダビンチ(1452〜1519年)のものである可能性が高い人物画が、カナダの美術専門家により見つかった。判定の決め手は絵に残され... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP