話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Music >> space
space space
space
space
space
space
May 6, 2007 space
   space
space

ブルック・ホーガン ハルク・ホーガンの娘に猪木の闘魂注入ビンタ…

space

ブルック・ホーガン。ハルク・ホーガンの娘、この父にしてこの子あり!?”と目を疑いたくなるほどのセクシー・ガールが、5月9日に1stアルバム『アンディスカヴァード』で日本デビューを果たす。ハルク・ホーガンの盟友、アントニオ猪木氏に、日本来日デビュー記者会見にも急遽参戦が決定!?会見の席で“猪木の闘魂注入ビンタ”の洗礼を受けるのでは?と本来の目的とは違う意味で話題になっている。
 

brooke hogan ブルック・ホーガン

space

 
アルバムのリリース日となる5月9日には、日本でCDデビューする米人気プロレスラー、ハルク・ホーガン(53)の長女ブルック・ホーガン(18)が、来月8日にプロモーションのため来日する。
 
「メジャーデビューなんていつでもできるわよ。まずはインディーズでトップね」
 
日本でもおなじみのあのハルク・ホーガンの娘ブルック・ホーガン。シンガー、ダンサー、女優として活躍中の彼女は、現在、本国アメリカで人気急上昇中。日本でも5月9日にリリースされるアルバム『アンディスカヴァード』は、すでにビルボードの全米アルバム・チャートでトップ30入りを果し、インディペンデント部門では堂々の1位を獲得した。
 
brooke hogan ブルック・ホーガン キュートで豊満なボディと色気たっぷりの彼女だが、なんと弱冠18歳。来月5日に19歳の誕生日を迎えるティーンだ。とは言え、日本では今作がデビュー作となるがアメリカでのキャリアは一流。15歳にしてヒラリー・ダフやバックストリート・ボーイズの前座を務め、16歳では全米シングル・チャート1位を記録している。
 
 
今作のプロデューサーを務めたのはビヨンセやクリスティーナ・アギレラを手掛けたスコット・ストーチ。HIP HOPやR&B、ダンスホールなど、ビートがきいたセクシーでダンサブルなサウンドに仕上がっている。
 
 
ハルク・ホーガン「親の七光りなんて言われたくなんかないよ」という彼女は、5歳でピアノを始め、10歳でみずからイエローページで探したタレント・エージェントに電話。ダンスやボイス・トレーニングを受けながらチアリーディングにも挑戦。早くからショービジネスで成功するために様々なトレーニングを受けながら、15歳の頃はヒラリー・ダフやバックストリート・ボーイズの前座を務めるなど、ブレイクまでの道のりにはそれなりの時間がかかっている。
 

一方、ホーガン一家は、数々の名物番組を送り出している米放送局VH1のリアリティショー『Hogan Knows Best』でお茶の間の人気者でもあるが、ブルックも同番組にレギュラー出演してスターの仲間入りをしている。番組はブルックの歌手デビューを強力にバックアップしており、彼女のデビューまでの経緯がストーリーラインに取り入れられて放映され、一躍注目を集めた。
 

brooke hogan ブルック・ホーガン

 
来日会見には父も“マネジャー”として同席し、盟友のアントニオ猪木氏(64)の“参戦”も急きょ決定。猪木氏とホーガンといえば、83年6月の蔵前国技館決戦が有名。ホーガンのアックス・ボンバーを受けた猪木氏が、リング下に転落し、舌を出して失神。強い脳しんとうを起こしたとして東京医大病院に運び込まれた。82、83の両年にはタッグを組み、新日本プロレスの「MSGタッグリーグ戦」で連覇。名タッグとしても知られる。
 
 
ハルク・ホーガンホーガンの来日は、新日本プロレスの東京ドーム大会で蝶野正洋と対決した03年10月以来。日本は米国で国民的スターになる前の主戦場として活躍した第2の故郷でもあり、招へい元の担当者に「おれは日本のNo.1である猪木を倒した唯一のレスラーだが、日本はいつも温かく迎えてくれる。楽しみだ」と話し、当の娘よりも訪日を心待ちにしているという。
 
 
一方、猪木氏はホーガンの招へい元からのオファーを快諾し、ホーガン来日の翌9日に都内で行われる会見に同席する。詳細は決まっていないが、会見ではブルックへの闘魂(とうこん)注入ビンタが見られる可能性も。盟友の娘のPRを買って出るとともに、人気が低迷するプロレス界に話題を作りたい一心もあるようだ。
 
 
“超人”の異名を持つプロレスラー、ハルク・ホーガンの娘、ブルック・ホーガン。15歳にしてヒラリー・ダフやバックストリート・ボーイズの前座を務め、 16歳では全米シングル・チャート1位を記録している。日本では、2007年5月にアルバム『アンディスカヴァード』でデビュー。
 
brooke hogan ブルック・ホーガン

 
ブルック・ホーガン オフィシャルサイト
brooke hogan ブルック・ホーガン
ハルク・ホーガン
 
 
 ハルク・ホーガン豪邸に泥棒!被害10万ドル
 
 「燃える闘魂」アントニオ猪木さん(64)との死闘などで日本マット界でも大人気だった米国の国民的プロレスラー、ハルク・ホーガンさん(54)の自宅が何者かによって盗難に遭っていたことが18日までに分かった。米メディアが報じたところによると、南部フロリダ州にある自宅から16日、計10万ドル(約1140万円)相当の高級腕時計や貴金属が盗まれたという。昨秋に高級車が炎上するトラブルが起きたばかりだった。

 猪木さんをも失神に追い込んだアックスボンバーも、泥棒の早業をとらえることはできなかった。マイアミ・ヘラルド紙(電子版)によれば、ホーガンさんの長男ニコラスさんは16日午後、ダイヤモンドをあしらった時計などをクローゼットに保管。警察当局に対しては、時計と2本のネックレスをTシャツに包んで2階のクローゼットに置いたが、午後3時30分ごろ取りに行くと、なかったと話しているという。

 ホーガンさんは盗難が起きた際、このベイロードの自宅にはいなかった。盗まれたものの中には、犬の鑑札も含まれていた。このとき家には4人のメードと何人かの引っ越し業者らがいたという。

 昨年11月には、ニコラスさんが自宅近くの住宅地で、家族の黄色いランボルギーニ・ディアブロVTを乗り回していたところ突然、炎上する事件も起きていた。ニコラスさんは脱出して無事だったが、高級車は見る影もなく丸焼けになった。

 ホーガンさんはプロレスラーであると同時に、米テレビのリアリティーショー「Hogan Knows Best」に家族で出演もするスター。舞台となるベイロードの自宅は、昨年ホーガンさんが1200万ドル(約13億7000万円)を費やして建てた豪邸だ。しかし家族はすでに、以前住んでいたクリアウォーターの家に戻っている。

 数々の熱戦を繰り広げたライバルの災難に猪木さんは「オレも昔、ブラジルで生活していたころ追いはぎに遭ったことがある」と告白。しかし抵抗せずにお金や身の回りのものを渡したところ、追いはぎは「これで年が越せる」と感激していたという。「言いたいのは、富めるものは貧しきもののために何かをしろと言うこと。今回のもそういうことだろうな」と事件を総括していた。
 

space
HOMENews BlogsMusic | May 6, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 名画の真贋を光で鑑定 電磁波で同色顔料の違い分析 >> 

特殊な光を当てて絵画の真贋(しんがん)を見抜く技術。こんな技術につながる手法の開発に情報通信研究機構と東北大学などが成功した。電磁波のテラヘルツ波を利用し、絵を傷つけずに肉眼で...»この話題を見る…


  Previous << 南こうせつさん「神田川」コンビで21年ぶりシングル発売 << 

かぐや姫「神田川」って誰でも知っていますよね。知らなくても聞いたことはあるはずです。70年代の名曲「神田川」のコンビ「かぐや姫」が久々に復活して歌手の南こうせつさん(58)と喜... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP