話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Broadband >> space
space space
space
space
space
space
March 3, 2007 space
   space
space

BBC YouTubeを積極活用!動画投稿のユーチューブに番組を提供

space

BBCに著作権がある動画もすでに投稿されているが、BBCは、ブランドを傷つけるような改編が加えられていたり、第三者の著作権が絡んでいたりする場合を除き、問題視しない考えを示したが、今回より積極的に活用することを目指し、動画投稿サイトのユーチューブと提携し、ニュースや娯楽番組を提供すると発表した。
 
 
 日本国内の放送局各社は規制が大好きなので、自社に有利な規制緩和を求めるのは当然で、自社に不利と思えるものはには、JASRACなど団体を使い常に攻撃的な規制を望んでいる。
 
 
 UKのBBCでは、規制ではなく無料の広告付き番組を流して収入増につなげるほか、BBCの番組を見たユーチューブの利用者を自社のウェブサイトに誘導する効果も狙う。
 

space

 
 英国放送協会(BBC)が2日、動画投稿サイトのユーチューブと提携し、ニュースや娯楽番組を提供すると発表した。その内容は広告付き番組を流して収入増につなげるほか、BBCの番組を見たユーチューブの利用者を自社のウェブサイトに誘導する効果も狙うなど、積極的に活用する道を模索する。
 
 
 連日30本程度のニュースを提供して、娯楽番組では宣伝効果を期待している。ユーチューブの利用者は月間7000万人にのぼるといい、BBCは「事業の拡大に役立つ存在だ」として提携に踏み切る。
 
 
 ユーチューブには著作権問題がつきまとい、放送局などとの間で対立がしばしば起きている。BBCに著作権がある動画もすでに投稿されているが、BBCは、ブランドを傷つけるような改編が加えられていたり、第三者の著作権が絡んでいたりする場合を除き、問題視しない考えを示した。
 

space
HOMENews BlogsBroadband | March 3, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> YouTube「You Choose‘08」大統領選特集政策コーナー、次期大統領選挙の候補者が動画 >> 

YouTubeに、米国の次期大統領選挙の候補者が動画を通じて政策を伝えるコーナー「You Choose‘08」を開設された。前回の大統領選でブログが活用されて始めた。これをきっ...»この話題を見る…


  Previous << レンガイ山 タンザニア北部にそびえる火山オル・ドイニョ・レンガイ << 

レンガイ山 は、タンザニア北部にそびえる火山オル・ドイニョ・レンガイ。現地のマサイ族の言葉で"神の山"を意味するこの山は、炭酸塩岩(カーボナタイト)でできた溶岩を噴出する世界で... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP