話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index SweetsDessert >> space
space space
space
space
space
space
April 20, 2007 space
   space
space

夜9時からのごはん「ホッとタイム」 野菜と豆と雑穀のスープ

space

キユーピーの「ホッとタイム 野菜と豆と雑穀のスープ」は“夜9時からのごはん”をコンセプトにしたカップスープ。女性の社会進出が進むにつれ、20〜30代を中心に女性の未婚率は高まり、未婚独身者の約3割の人が夜9時以降に食事をしています。働く女性が、夜遅くに食べる晩ご飯に望む内容は、「胃にやさしい」「カラダにやさしい」「ココロにやさしい」もので、食べてホッとする食事です。
 

9時からごはん「ホッとタイム 」

space

 
 近年、一度にたくさんの野菜を摂取できることから、女性を中心に「スープ」の人気が高まっており、そのトレンドも飲むスープから食べるスープへと変化してきています。
 
 
 「ホッとタイム 野菜と豆と雑穀のスープ」は、働く女性に向けた夜9時以降に食べる晩ご飯です。「胃にやさしい」「カラダにやさしい」「ココロにやさしい」の3つの「やさしさ」をコンセプトに、野菜や豆、雑穀などの植物性素材を中心に使い、じっくり煮込んだピューレ状のスープベースに食べ応えのある具材を加えた仕立てにしています。
 

2007_007_01.jpg

 
 即食で簡便性の高い野菜・豆・雑穀を取り入れた栄養バランスの良いスープを「一人暮らしの独身者の約3割は夜9時以降に食事をしているという調査結果に注目し、働く女性のために女性開発チームが商品化しました」
 
1「胃にやさしい」
野菜や豆をじっくり煮込んでピューレ状にしています。胃にやさしい、あっさりした味に仕立てました。

2「カラダにやさしい」
 少量でも栄養価が高く、満腹感が得られる雑穀を使用しています。

3「ココロにやさしい」
 野菜や豆、雑穀などの植物性素材を使用し、やさしいナチュラルな仕立てにしています。
 
 
 野菜や豆をじっくり煮込んでピューレ状にし、胃にやさしく、あっさりとした味に仕上げている。豆乳を使用するなどしてカロリーを抑え、また、電子レンジで温めるだけの簡便性も同性の心をとらえた。
 
トマトとにんじん 92kcal
○ トマトとにんじんをじっくり煮込んだピューレ状のスープベースに、にんじん、ズッキーニ、黄パプリカ、白いんげん豆、はと麦、押麦を加えた食べ応えのあるスープです。

白いんげん豆とじゃがいも 103kcal
○ 白いんげん豆とじゃがいもをじっくり煮込んだピューレ状のスープベースに、
にんじん、ズッキーニ、玉ねぎ、じゃがいも、白いんげん豆、レンズ豆、押麦を加えた食べ応えのあるスープです。
○ 牛乳やクリームなど動物性のものを使用せず、豆乳でクリーム感を出しています。

かぼちゃととうもろこし 103kcal
○ かぼちゃととうもろこしをじっくり煮込んだピューレ状のスープベースに、にんじん、ズッキーニ、玉ねぎ、レッドキドニー、押麦を加えた食べ応えのあるスープです。
○ 牛乳やクリームなど動物性のものを使用せず、豆乳でクリーム感を出しています。
 
 夜遅く食べるのは悪、という意識が強いなか、こうした「夜専用」の食品は免罪符のような存在で人気になっている。
 

space
HOMENews BlogsSweetsDessert | April 20, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ナイトチョコ 「アフターエイトは夜景とともに」5組10名様がプレゼント >> 

ナイトチョコは海外では、眠る前のリラックスにチョコレートを食べる風習がある。英国など欧州では夜8時以降、リラックスしながらお菓子やお酒を楽しむ。日本でも近年、高級輸入チョコレー...»この話題を見る…


  Previous << コバラ解消 夜中のヨーグルト・・・ << 

お風呂上がりや寝る前など夜シーンの“コバラ解消”にぴったりな商品です。砂糖不使用で1個あたり60kcalとカロリー控えめ、またテアニン50mgとコラーゲン500mgが入っており... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP