話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index SweetsDessert >> space
space space
space
space
space
space
August 31, 2007 space
   space
space

クリスピー・クリーム・ドーナツってどうなの?90分待ちの行列してまで食べたい??

space

ドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の日本1号店が、2006年12月に東京・新宿駅近くのサザンテラスに開店して以来・・・毎日、雨の日も風の日も暑くても寒くても行列が途絶えることはありません。最初はドーナッツかぁ〜と思って通り過ぎていましたが、気がつくと長蛇の列が毎日できています。えぇ〜ドーナッツに90分待ちって?どんなに美味しくても90分待ちの消費カロリーと時間を費やす方が費用対効果的にもエコじゃないような??高級ドーナッツが1個150円か170円で14種類。フワリと軽い口どけが人気を呼んでいるそうで、平日でも1時間待ちの大行列ができています。
 

クリスピー・クリーム・ドーナツ

space

 

 クリスピー・クリーム・ドーナツが国内2号店
 
 クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは、ドーナツ&コーヒー店「クリスピー・クリーム・ドーナツ 有楽町イトシア店」を10月12日にオープンすると発表した。
 
krispy_02shop.jpg

 
 「有楽町イトシア」は、JR有楽町駅前で進行している複合商業施設で、同店は有楽町イトシアの地下1階に位置する。店舗面積は153平方メートルで、席数は6席。
 
 クリスピー・クリーム・ドーナツは2006年12月、新宿に国内1号店をオープン。1930年代から受け継がれたレシピによるドーナツ「オリジナル・グレーズド」をはじめ、口の中で溶けるような軽い食感のドーナツが人気を博し、常に行列の絶えないショップとして有名。

 
クリスピー・クリーム・ドーナツ首都圏で「ドーナツ戦争」が始まっている。98年にダンキンドーナツが撤退して以来、日本の外食産業のドーナツチェーンは「ミスタードーナツ」(約1300店)の独壇場が続いていた。しかし、昨年12月に米大手チェーンが進出したことで、にわかに競争が激化しつつある。1皿1000円以上の高級ドーナツを売るカフェも登場し、追われる「ミスター」は、20日から高級チェーンをスタートさせた。

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は今後5年間で首都圏を中心に30〜50店を出店する計画だそうですが、それ以上に90分待ちのクリスピー・クリーム・ドーナツ の行列にうんざりです。しかも早朝7:00〜深夜23:00までの営業時間の中ずっとですよ!ふんわりとろける食感は魅力的だけど、90分待ちだったりしますから。それにアメリカでは、ブームが過ぎたって話ですが、長蛇の列とまだ口にしていない方へのお土産など話題としては、しばらくは最適かもしれませんね。
 

クリスピー・クリーム・ドーナツ

 
「アンドナンド」“ミスド”の高級ドーナツですね。ミスドの味と大差ない気もしますけど、フィリング(具)の入った珍しいヤツ。コストがかさむ分、値が張るのは分かるけど、正直2、3倍の値段って、どんだけ? 特に、「ドーナッツ・プラント」の1個420円はあり得ないでしょう。モッサリしてて食べ飽きてしまいます。
 
krispy02.jpg ブームに乗って、高級化も進む。3月30日にオープンした東京・六本木の「東京ミッドタウン」にあるカフェ「ベルベリー」の欧州風ドーナツは、1皿1260〜1575円。「フォークで食べるワンランク上のドーナツ」(広報)という目新しさも手伝い、午後には30分待ちの人気だ。04年に進出した米チェーン「ドーナッツプラント」の価格帯も220〜420円と高めで、高級店はビジネスマンやOLの需要を掘り起こしている。
 
 
クリスピー・クリーム・ドーナツ
 
2007-04-29 20:54:24
2007-04-29 20:54:24

space
HOMENews BlogsSweetsDessert | August 31, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 西ナイル熱 日本の蚊も媒介 日本国内でも危険! >> 

重い脳炎を起こして死亡することもある西ナイル熱の原因となるウエストナイルウイルスが、日本在来の蚊の体内でも増殖し、哺乳(ほにゅう)類に感染させる力のあることが、農林水産省系の動...»この話題を見る…


  Previous << FOMA F1100 スマートフォン「1100」シリーズ << 

FOMAの新シリーズとしてスマートフォン「1100」シリーズが登場しました。2.6型/240×320ドットの液晶ディスプレイを搭載する富士通製の法人向けFOMA端末。インターフ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP