話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVdrama >> space
space space
space
space
space
space
August 6, 2007 space
   space
space

フジテレビ 月9ドラマ「探偵(仮題)」福山雅治と柴咲コウが出演

space

10月スタートのフジテレビの月9ドラマ「探偵(仮題)」に出演することが決まった。このドラマは東野圭吾のミステリー小説「探偵ガリレオ」が原作で、5年ぶりのドラマ出演となる福山雅治(38)が主人公を演じる。柴咲にとっては04年の「オレンジデイズ」(TBS)以来の本格的な連ドラ出演とあって、大きな話題になるのは間違いない。
 

space

 
 柴咲は竹内の“代役扱い”で今回のドラマ出演が決まったともっぱらだ。
 
 芸能活動を本格的に再開した竹内は、7月クールの月9でドラマ復帰するはずだった。しかし、中村獅童との離婚協議がドロ沼化して長引いていることで、ドラマ復帰計画は延期になってしまった。
 
 
 そのため、本来は10月クールで放送予定だった井上真央主演の「ファースト・キス」が前倒しになり、空いた10月クールに福山&柴咲の復帰ドラマが組み込まれた。
 
 
 「竹内の復帰作は、いま日本テレビが放送中の『ホタルノヒカリ』だったという話もある。もともとはフジに持ち込まれた企画だったようです。竹内サイドのプライベートな事情で、フジの看板ドラマ枠のスケジュールがコロコロ変わっている上に、企画までつぶれてしまったわけです。10月クールの月9に柴咲が久しぶりに出演するのは、そんな竹内の穴埋めだといわれています。同じ事務所の後輩である柴咲がフジに迷惑をかけてしまった竹内の“尻ぬぐい”をするというわけです」
 
 
 ここ数年の柴咲は映画を中心に活躍してきた。昨年は「県庁の星」「日本沈没」といった大作でヒロイン役を務め、今年も「どろろ」「舞妓Haaaan!!!」とヒットを連発している。今夏にフジが製作する映画「少林少女」に主演することも決まっている。
 
 
 「いまの柴咲はトップクラスの映画女優です。それなのに、竹内の“穴埋め”でドラマに出演するなんて納得いかないでしょう。そもそも柴咲はドラマ離れを進めていて、レギュラー出演していたフジの『Dr.コトー診療所2006』でも、出演を嫌がって出番を少なくしてもらったほどです。いくら先輩とはいえ、竹内に対する思いは複雑ですよ」
 
 

space
HOMENews BlogsTVdrama | August 6, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> Sony動画共有サイト向け「Net-sharing CAM」200ドルムービーカメラ >> 

Sonyから、黒くて四角い、そんなシンプルなデザインと機能動画共有サイト向け「Net-sharing CAM」が発売されます。このムービーカメラの用途は、簡単に動画共有サイトと...»この話題を見る…


  Previous << フランス美術館で覆面強盗!モネ被害額は「算定不可能」 << 

フランス南部ニースの市立ジュール・シェレ美術館に5日、覆面の男たちが押し入り、印象派の画家モネ、シスレーらの作品など4点を奪って逃走した。作品の価値が高すぎて被害額は「算定不可... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP