話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index FOMA >> space
space space
space
space
space
space
November 3, 2007 space
   space
space

FOMA F905i は最強の「浮気+ケータイ」が更に進化!?

space

FOMA F905i は最強の「浮気+ケータイ」とも呼ばれています。その由縁は、F903i から搭載されてきたプライベートモードにあります。以前の機種ではメールと発着信の履歴だけでしたが、 F905i からはメールの送受信はもちろんメール履歴や写真のデータまでも隠匿することが可能なんです…携帯で扱う保存できるほとんどの情報をプライバシーモードで保護できるようになった最強のデータ保護機能は、他のメーカーの機種ではここまで確実にデータを隠すことができないので、F905i だけ特別に「浮気ケータイ」と呼ばれているんです。ドコモの夏野氏が個人的に特注したとも言われていますが、真意は不明。
 

f905i-top.jpg

 

space

 
 NTTドコモが、FOMA 905i シリーズだけではなく、予想外の FOMA 705i シリーズとあわせて計23モデル75色も同時に発表しました。ワンセグや、GSM、HSDPA、GPS、iDなどの最新機能を備えたハイエンド端末のFOMA 905i の注目の機種は沢山ありますが、F905i は正常進化で見た目じゃなくて中身「浮気+ケータイ」が進化してます。画面が3.2インチ、480×864ドット(ワイドVGA)、1,677万7,216色表示をサポートする広視野角の「スーパーファインIPS液晶」が搭載される。
 
 ドコモ「F905i」は、F903iから継承する“ヨコモーション”が売りの携帯ですが、ディスプレイには、3.2インチ、480×864ドット(ワイドVGA)、1,677万7,216色表示をサポートする広視野角の「スーパーファインIPS液晶」が新たに搭載されて正常進化したモデルです。
 

f905i-top01.jpg

 
 デザインが変っていないので、なんだ・・・と思う方もいるでしょうが、実は F904i って 904i シリーズの中でも安定して売れてる人気機種だったので、今回の F905i ではデザインや機能の冒険をしないで確実に売れるデザインはそのまま、実用面での進化を選んだ機種と言えます。正常進化を示す部分は、F904iに比べても約1mm減の薄型化をして更に使いやすい薄さ約21mmのスリムボディを実現しました。
 
color05.jpg 更に見た目の演出も進化して、メールなどの着信を知らせるLEDを増やしたことで、ベルトラインを彩るようによりなめらかで上質なイルミネーションが実現して6種類の点灯パターンが通話時や新着通知などを楽しく演出します。
 
 
 最強の「浮気ケータイ」とは?
 
 F904iでも密かに!そして重要な人気機種だった理由は、「浮気ケータイ」とも呼ばれる機能だったのでは!と言われています。この極秘情報隠匿モード?は、富士通製端末ではおなじみの指紋認証センサーを携帯の裏面に搭載して、その生態認証によりプライバシーモードを隠匿しているのですが、F904i よりも更に機能が強化されて、これまでの対応項目であった「電話帳・履歴」や「メール・履歴」などのほかに、「マイピクチャ」「iモーション」「マイドキュメント」「データBOX その他」「Bookmark」のフォルダの非表示にも新たに対応設定時に非表示にできる機能が追加されているのです。
 
f905i_top17.jpg

 
メールや着信の履歴だけじゃなくて、隠せるものは全部隠せるんです!ほぉ~ら欲しい・良いかもって思った人居るんじゃないですか??
 
 
 それだけじゃなくて、富士通。。。いいえドコモの売れてる携帯電話のランキングでも常に上位に位置する「らくらくホン」シリーズに搭載されている機能として、周囲の騒音を検知して相手の声を聞きやすくする「スーパーはっきりボイス」、自分の声を相手に伝えやすくする「はっきりマイク」、相手の声をゆっくりとしたスピードで聞ける「ゆっくりボイス」機能が搭載されているので、これが実は普通に使うときもかなり便利で快適らしいのです。
 
 
 地味な印象の富士通「F905i」ですが、その中身はオオカミ並みの最強ケータイかも知れませんよ。ガルゥ〜〜♪
 
 ドコモ「905i」は5万2500円 頭金下げ「0円」
 
 NTTドコモがやっと新料金体系へ移行後の携帯電話端末の価格戦略を明らかにしました。26日から順次発売になる905iシリーズの店頭価格は、毎月の基本使用料が安い新プラン「バリューコース」の場合、5万2500円程度となる見通しで、このうち5万400円分を割賦払いを利用できるので、購入時の最初の出費は頭金 2100円程度で最新機種が購入できるようになりそうです。時間が経過して値下げが行われれば頭金「0円」になる可能性もあるようです。
 
 「バリュー」は端末代金が従来型プランよりも高くなりますが、905iシリーズでは当初、支払い方法は月2100円の24回払い、月4200円の12回払いの2通りが利用できるので
 
 KDDI(au)は、12日に新料金体系へ移行して従来型の料金プランで「1円」「0円」端末を販売中で、結局は店頭で「0」円携帯電話の戦争は、変わらず今後もありそうです。

 
ドコモ FOMA 905i シリーズ 全機種HSDPA+ワンセグ 海外「GSM」にも標準対応
FOMA P905iTV VIERAケータイ が最強の映像ケータイ?
FOMA SO905iCS サイバーショットケータイ 511万画素カメラ搭載
FOMA SH905iTV AQUOSケータイの完成系!?
FOMA N905iμ は最薄&最強?厚さ12.9mm
 
FOMA P905i 横画面「Wオープンスタイル」が気になります!
FOMA D905i 三菱 楽レコ・ケータイ!?ワンセグ録画機能強化
FOMA F905i は最強の「浮気ケータイ」が更に進化!?

FOMA D705iμ メタリック+ストレート いいんじゃない!
 
ドコモ「FOMA 904i」シリーズ「P904i」「N904i」 「F904i」 「D904i」「SH904i」「SO904i」 はどうなる?
SH904i ドコモFOMA 「モーションコントロールセンサー」対応
N904i ドコモFOMAの最新機種は魅力的なシルエット
P904i ドコモFOMA 魅力的なカスタムジャケットが復活
D904i ドコモFOMA アシストスライドでスム〜ズにOPEN
F904i ドコモFOMA 市場最大の3.1インチWQVGA液晶搭載
 

space
HOMENews BlogsFOMA | November 3, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> FOMA SO905i クルクル・ケータイ久しぶり〜なジョグダイアル復活! >> 

NTTドコモFOMA SO905i クルクル・ケータイ久しぶりに登場します。予想外の FOMA 705i シリーズとあわせて計23モデル75色も同時に発表しました。ワンセグや、...»この話題を見る…


  Previous << FOMA D905i 三菱 楽レコ・ケータイ!?ワンセグ録画機能強化 << 

NTTドコモ、FOMA D905i 三菱 楽レコ・ケータイ!が登場します。FOMA 905i シリーズだけではなく、予想外の FOMA 705i シリーズとあわせて計23モデル... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP