話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Shopping >> space
space space
space
space
space
space
December 28, 2007 space
   space
space

「セカイモン」でeBayのアイテムを日本語で買える?買えない!?

space

「セカイモン」とは?「sekaimon」とは、Yahoo! JAPANとeBayが提携して、eBayに出品されている商品を、ユーザーに代わって落札してくれる代行サービスです。 sekaimonのアメリカ倉庫(カリフォルニア州ロサンゼルス)から日本国内への配送料、関税、消費税もかかる。このあたりは個人輸入と同じ感覚と言えばなんとなく判るでしょうか。
 

sekaimon01.jpg

space

 
 この「セカイモン」は、日本No1のオークションサイトを運営するYahoo! JAPANと日本を撤退したが世界規模ではNo1のeBayが提携して、日本に居ながら世界のオークションを利用でき落札した商品を手にすることができるサービスです。
 
 
 eBayの出品情報はもちろんですが世界各国の言語がベースで、特に出品数の多い米国では英語で表記されています。これを日本語で確認して、日本円で落札することができるようになるので至極便利なサービスで、しかも日本では入手できない商品を世界から探し出すことが可能になります。
 
 
 この「セカイモン」サービスでは、日本語のキーワードで商品を検索機能することもできるようにする出品者による情報の日本語翻訳サービスや、商品の送料と関税を始めとする費用を換算して、日本円とドルレートで計算するツールなどを備えた、国際的なオークションで米国最大のオークションサイトが日本語で気軽に利用できように準備されています。
 
 
 現在はやっとYahoo! JAPAN IDを持っていればチェックインできるのですが、最初に落札代金や送料、手数料の支払いに必要な「sekaimonID」とクレジットカードや配送先の登録があるので、Yahoo! JAPAN IDとは別に「sekaimonID」を新規登録することに変わりはありません。今後、2008年3月には、Yahoo!オークション上でも「セカイモン」の商品=eBayの商品を落札代行を利用して検索し落札できるようになります。そして2008年中に、eBayに対してYahoo!オークション経由で商品を出品も!出来るようになるそうです。海外まで商品の販路を広げられるのは大きなチャンスかもしれませんね。
 
 
 セカイモンサイトの利用は無料ですが、商品を落札した場合は、その商品代金の他に、アメリカ国内の配送料に加えて、セカイモンへの落札代行料として「手数料」が商品代金の 15%必要になります。その他に、セカイモンがアメリカに保有する商品の保管・倉庫から日本国内への配送料、関税、消費税もかかるので、落札価格により値段が変わりますが、落札価格1万円=90$の商品ならば、手数料+送料+関税などで、1万5000円程度にはなりそうです。楽作価格の約1.5程と考えて落札価格を予想することもサービスの利用には必要です。この送料や関税などは個人輸入でも必要なので、個人輸入業者や海外からの商品の直接購入でも同程度となります。
 
 

space
HOMENews BlogsShopping | December 28, 2007 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ドラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプターが実現!?登場!! >> 

ドラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプターは、ドラえもんが次々とポケットから出す未来の道具のなかでも一番ポピュラー?な道具の一つですが、これが自分の目の前の部屋で実現するんです...»この話題を見る…


  Previous << スパイの装備みたいな「AD-HSM10」重さ5g小型Bluetoothヘッドセット << 

Bluetoothヘッドセット「AD-HSM10」は、耳に入ってしまう程の小型Bluetoothヘッドセットです。最近見た映画「ナショナルとトレジャー2ナショナル・トレジャー2... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP