話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index TVdrama >> space
space space
space
space
space
space
February 19, 2008 space
   space
space

キムタク「CHANGE」フジテレビ月9ドラマ!最年少総理大臣、秘書に深津絵里

space

キムタクが月9に帰ってきます。フジテレビが4月から放送の月9ドラマ「チェンジ:CHANGE」で、SMAP木村拓哉が35歳で最年少の総理大臣役に挑戦する。これまで、ピアニスト、検事、アイスホッケー選手、レーサーなど多くの役を演じきたが、遂に政治家として日本のトップを演じる。フジテレビの月曜夜9時からの月9枠で「CHANGE」、深津絵里(35)が秘書役で共演する。
 
 
 

space

 

 「CHANGE」主題歌は、世界の「マドンナ」が新曲を提供
 
 米歌手マドンナ(49)が、SMAPの木村拓哉(35)主演で4月スタートのフジテレビドラマ「CHANGE」(月曜後9・00)に主題歌を提供した。曲名は「マイルズ・アウェイ」。4月末に世界発売(日本は30日発売)の新作アルバム「ハード・キャンディー」に収録。マドンナ作品がテレビ番組の主題歌になる。
 
マドンナ:ハード・キャンディー

マドンナ:ハード・キャンディー
 
 木村が首相になって、日本を変えるドラマのスケール感に合うのは“世界の歌姫”しかいないと、局側が昨年12月ごろオファー。アルバム製作中だったマドンナはドラマの内容に共感、日本の未来のために奮闘する木村をイメージし“実現困難な夢や目標を追い求めていく”というメッセージを曲に込めたという。マドンナは06年1月に同局「SMAP×SMAP」に出演。人気コーナー「ビストロSMAP」で木村は料理を振る舞った。
 
「私の曲がドラマで使われるのは、とても光栄。アルバムの中でも一番気に入っている曲。日本の人々がテレビをつけるたびに、曲を聴いてくれるのはとても素敵」とコメント。17日、同局の情報番組などで世界に先がけて放送される。木村は「撮影現場にこの曲を聴きながら向かいたい」と話している。
 
 ドラマの共演者も新たに発表された。
 「CHANGE」キャストと役柄
 木村 拓哉(35)=小学校教師→首相
 深津 絵里(35)=首席首相秘書官
 阿部  寛(43)=選挙プランナー
 寺尾  聰(60)=与党総務会長
 加藤ローサ(23)=選挙手伝い

 
 昨年大ヒットした映画「HERO」で型破りな検事を演じた木村拓哉が、ついに政界に“進出”する。「華麗なる一族」(2007年)では財界の御曹司役に挑戦。レーサーやアイスホッケー選手など多様な役を演じているが、初の総理大臣役だ。
 
 
 「CHANGE」では、政治に全く興味のなかった小学校教師が、ある事情から国会議員になり、さらには史上最年少の総理大臣にかつぎ出される物語。過去には「総理と呼ばないで」(1997年フジ)で田村正和(64)が53歳で総理大臣を演じているが、35歳での挑戦は異例。
 
 
 「CHANGE」でキムタクが演じる総理大臣は、判らないことは判らないと言える庶民感覚を持った総理を描く。現実の政治では汚職事件が頻発、年金問題のゴタゴタなどで政治不信がまん延しているが、夢と希望にあふれる政治ドラマを目指すという。
 
 
 “素人総理”をサポートする野心家の秘書を演じるのは深津で、「空から降る一億の星」(2002年)以来6年ぶりの共演。永田町の海千山千の政治家たちに翻ろうされながらも、より良い日本を目指して奮闘する。
 
 
 各局のドラマ視聴率が伸び悩む中、木村の出演作は常に20%台をキープ。昨年の「華麗なる一族」も平均23.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録している。フジの看板枠「月9」で、視聴率男が「CHANGE」でも“高支持率”を維持できるかも注目される。
 
 
 ◆総理大臣を主人公にしたドラマ 田村正和が総理を演じた1997年放送のフジ系「総理と呼ばないで」がある。低支持率の内閣を描いた三谷幸喜氏脚本のコメディー。一昨年の自民党総裁選の2日前に放送された日テレ系の特番では、小泉純一郎元総理の政権の舞台裏をドラマ化。岩城滉一が演じた。
 
 ◆秘書に深津絵里 ○…木村総理を支える有能な秘書を深津絵里(35)が演じる。野心家で素人総理の秘書役に最初は不満を持つが、次第に人間性にひかれていく。木村との共演は「空から降る一億の星」以来6年ぶり。連続ドラマはSMAP・香取慎吾(31)主演の「西遊記」で三蔵法師を演じて以来となる。
 

space
HOMENews BlogsTVdrama | February 19, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「稼げるブログ」を運営する方法がある・・・ >> 

ブログの人気の理由のひとつに、簡単にホームページが製作できしかも、もしかしたらお小遣い程度でも収入があるのでは・・・と期待させられるからではないでしょうか。      Goog...»この話題を見る…


  Previous << アフェリエイト事業者を選ぶ!アフェリエイト 各社の考察&ブログ導入編 << 

アフィリエトとは「提携」を意味します。この『アフィリエイト』 に関してマーケティング協会が行なった、「 アフィリエイト ・プログラムに関する意識調査2005年」で、アフェリエイ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP