話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Travel >> space
space space
space
space
space
space
April 15, 2008 space
   space
space

どうなるマイレージ!?デルタ航空とノースウェスト航空が合併!

space

ノースウェストのマイレージを貯めてもう10年位?さて貯めるのが趣味になっているような感じでしたがいつかはマイレージで世界旅行と夢を持っていましたが、デルタ航空とノースウェスト航空が合併したことで、社名も「デルタ航空」になるようですが、貯めたマイレージはどうなるんでしょうか?
 

Delta_air_lines_c_r_st_1.JPG

space

 
 世界航空3位のデルタ航空と6位のノースウエスト航空は14日、合併することで合意したと発表しました。この新会社の旅客輸送能力は、現在首位のアメリカン航空を抜いて世界最大の航空会社となる見込みだ。
 

features_plane.jpg

 
 アトランタを拠点とするデルタ航空は大西洋路線に強くて、ノースウェスト航空は東京を中心にアジア路線が充実しているなど、両社にとって良好な補完関係ができる組み合わせのようです。
 
 
 米航空業界は、2002年のテロ以来、2006年までの5年にわたる長期低迷から抜け出したが、その後も燃料価格の急騰や米景気減速が業績を圧迫して経営が厳しいと言われてきました。
 
 
 統合後の新会社はアトランタを本拠として、航空会社名は、「デルタ」となる。
 
 デルタ航空は、ノースウェスト航空を株式交換方式で取得する。ノースウェスト航空の株主は、保有株1株につき、デルタ航空の1.25株を受け取る。年間の収入は350億ドルを超えて、従業員数はおよそ7万5000人。デルタのアンダーソン最高経営責任者(CEO)が新会社のCEOに就任する。
 
 
 コンチネンタルとユナイテッド、他社が合併なら合併
 
 コンチネンタル航空とUAL傘下ユナイテッド航空は、合併に向けた準備をほぼ終えて、デルタ航空とノースウエスト航空が合併を発表すれば、コンチネンタルとユナイテッドもすぐに合併の用意が整うとの見方を示した。
 
 コンチネンタル航空はかねてから、競争上の環境が変わらない限りは、独立を維持したいとの姿勢を表明していた。関係筋によると、コンチネンタル航空は、デルタ航空とノースウエスト航空との間の合併が発表されれば、ユナイテッド航空との交渉の場に戻る意向にある。

 
 

space
HOMENews BlogsTravel | April 15, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> パラメトロン・コンピューター半世紀を経て実現するか! >> 

ナノテクの板バネで振動の位相で「0」と「1」のデジタル信号を表す手法は、元東大教授の故・後藤英一氏が大学院生時代の1954年に発明した「パラメトロン」素子と同じ発想。またこれは...»この話題を見る…


  Previous << WILLCOM D4 WindowsVista搭載した超小型PCが登場 << 

ウィルコムが、Intelの発表会でも登場を予告していた、超小型パソコン「WILLCOM D4」を6月中旬に発売すると発表しました。噂されていたとは言え、その小型っぷりは驚きです... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP