話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Entertainment >> space
space space
space
space
space
space
April 20, 2008 space
   space
space

椿姫彩菜(つばきあやな)本当に!カワイイ男子校高出身で現役女子大生モデル

space

椿姫彩菜(つばきあやな)さん本当に!カワイイ男子校出身で現役女子大生モデルの椿姫彩菜(つばきあやな)が、雑誌「小悪魔ageha」青学大2年だった2004年7月、国会で性同一性障害特例法が可決され、人生が変わった。新宿・歌舞伎町のニューハーフクラブでお金を稼ぎ、06年7月にタイのプーケットで性転換手術。そして昨年4月、男として休学していた大学に女性として復学し、晴れて女子大生になった。彩菜は正真正銘の女子大生だ。
 

椿姫彩菜(つばきあやな)07椿姫彩菜(つばきあやな)09

space

 
 椿姫彩菜の「言えない秘密」を暴露
 
 今月23日から公開の映画「言えない秘密」に、性同一性障害を抱え、現在は現役女子大生モデルとしてテレビや雑誌で活躍中の椿姫彩菜がスペシャルゲストとして舞台挨拶に来場した。映画は、“台湾の長澤まさみ”と評される主演女優グイ・ルンメイ(24)が出演している。

ayana_tsubaki080823.jpg

 
主演女優グイ・ルンメイ(24)と同年齢で、お互いにフランス留学経験を持ち、本作にも共感した椿姫彩菜(24)がスペシャルゲストとして来場し、花束贈呈を行った。
 
性同一性障害を抱え、男子校出身で現在は現役女子大生モデルとしてテレビや雑誌で活躍中の椿姫彩菜は、「映画を観たら、興奮して寝れなくなるほど面白かった。純情な気持ちを思い出させてくれる。映画の中のシャオユー(グイ・ルンメイの役名)を前にどきどきしてます。」と映画の感想を述べるている。
 
椿姫の言えない秘密として、「男子校だったので、恋愛をすること自体が秘密でした。引っ込み思案で告白してはいけないと思い、5年間で告白したのは1回だけでした。基本的に自分からは『言えない』です。高校時代は一途に思いを持っていましたが、好きってことすら秘密でした。青春時代にこんな恋をしたかったなと思いましたし、映画のようにピアノがあったら弾いてみたいです。」と告白した。
 
 
 椿姫彩菜さんニューハーフモデルがエッセイ出版
 
椿姫彩菜(つばきあやな)40 ニューハーフモデルとして知られる椿姫彩菜(つばき・あやな)さん(23)が、初のエッセイ本「わたし、男子校出身です。」(ポプラ社)を出した。本は1200円(税別)。08年6月10日に発売された。
 
本のなかで椿姫さんは、子どものころから性同一障害に悩み、「男の子らしくあってほしい」と願う家族との「ズレ」に苦しんだ過去を明かしている。男子校の学校生活の中では、「ちょっと変わったアイドル」として周囲に認められたが、両親との溝は深まったという。「絶望感で何度この命を絶とうとしたかわかりません」とも振り返っている。
 
 彩菜は正真正銘の女子大生だ。青学大2年だった2004年7月、国会で性同一性障害特例法が可決され、人生が変わった。新宿・歌舞伎町のニューハーフクラブでお金を稼ぎ、06年7月にタイのプーケットで性転換手術。そして昨年4月、男として休学していた大学に女性として復学し、晴れて女子大生になった。
 
それでも「女の子」として生きたいと強く願った椿姫さんは大学入学後、戸籍を抜いた上で、タイへ行き性別適合手術を受けた。そして再会を果たした際の家族の反応も描いている。
 
椿姫彩菜(つばきあやな)07a椿姫彩菜(つばきあやな)09a

 
わたし、男子校出身です。
 
椿姫さんは、ファッション雑誌「小悪魔ageha」のモデルとして2006年から活躍し、人気を集めている。青山学院大3年生でもある。 08年6月21日には、東京・銀座8丁目の福家書店で13時から椿姫さんのサイン・握手会がある。
 
 
 ブルーシールカフェで新作お菓子の発表会
 
本当に!カワイイ男子校出身で現役女子大生モデルの椿姫彩菜(つばきあやな)が、雑誌「小悪魔ageha」で人気の武藤静香(むとうしずか)、ポップティーンモデルの菅野結以(かんのゆい)が渋谷のブルーシールカフェで新作お菓子の発表会に出席した。
 
椿姫彩菜(つばきあやな)03

 
「夜に食べても太らないお菓子」をテーマに作られた、「メレンゲハートショコラ」は、1枚11kcal以下というチョコレート菓子では異例の低カロリーが特徴。フレーバーごとに栄養機能が追加されている。60年の歴史を誇るお菓子メーカーの老舗「ちぼり」とコラボレーションしたことにより、味にも自信。従来のダイエット食品にはない本格的な美味しさは、女性ならぜひ一度は味わってほしい。
 
椿姫彩菜(つばきあやな)02a 現在、青山学院3年生であり、性同一障害を告白している椿姫彩菜は、同商品のブランドプロデュースを務める。
 
椿姫彩菜(つばきあやな)01

 
商品のポイントについて尋ねられると、「美味しくて、ケースも見た目もかわいくて、っていう 100%女の子視点でお菓子を作りました。」と目を輝かせた。
 
「女の子ってグロスやリップをつけてるから、絶対一口で食べれるサイズにしたかったんです」と美しさにこだわりをみせる一面も。会見中には、“ギャル社長”の藤田志穂が駆けつけ、「見た目も味も本当にカワイイ!」と絶賛した。
 
「メレンゲハートショコラは女の子に人気の3つのフレーバーを用意。ミルクにはカルシウム、イチゴにはコラーゲン、ココアには鉄分という機能が追加されている。19日から東急ハンズ 渋谷・新宿店ほか全国随時販売予定。
 
 
 椿姫彩菜 過去キャバクラ写真流出に「受け入れるしか…」

 ニューハーフモデルの椿姫彩菜(24)が19日、写真週刊誌「FLASH」に掲載された“過去の写真”について、自身のブログで釈明した。

 椿姫は「ある週刊誌で私の過去の写真が、誰かはわからないのですがある方の投稿によって露出されます」とファンに報告。「私の今まで生きてきた過去は、たくさん色んな勉強や経験をさせてもらいました。それは楽しい経験も、もちろん辛い経験も…あえて言いたくはない辛い経験も…今回週刊誌に出る写真は後者の方です」と、現在の心境をつづった。
 

椿姫彩菜(つばきあやな)13椿姫彩菜(つばきあやな)06

  
 だが「それは変えられない過去。過去はもう否定しません。あの時の私はあの時なりに精一杯生きていたと思うんです」と、これまでの自分を生き方を肯定的にとらえている。「今の自分が自分らしさを出せているのは、周りのスタッフの皆様や、私のことを受け入れてくれる、理解しようとしてくれる方々がいるから。そして応援して下さっている方々がいるから私は今、笑顔で生きていられます」と、今の自分があるのはファンや関係者のおかげであることを強調し、「今回の件は私自身、ショックですが受け入れるしかないと思っています」と、性同一性障害だった過去を乗り越えたように、今回も苦難を乗り越える決意をにじませた。
 
椿姫彩菜(つばきあやな)12

 
 同誌に掲載されているのは、椿姫がキャバクラ嬢だったころの写真2枚。約3年前に行われたクリスマスパーティーで、風船の中に“お楽しみ券”が入った1回1000円のくじを開催。「キスできる券」を引き当てた客と椿姫がキスをする直前の様子などが写っている。

 
 
椿姫彩菜 オフィシャルブログ
 

space
HOMENews BlogsEntertainment | April 20, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 世界の絶景 : ヨセミテ赤い滝(Yosemite Red horse tail fall)世界の果てまでイッテQ >> 

世界の果て待てイッテQ、毎週楽しみにみてますが、ヨセミテ公園の赤い滝(YosemiteRed horse tail fall <赤い馬の尾滝>)には感動しました。他にも神秘的な...»この話題を見る…


  Previous << 蕨(わらび)灰汁(あく)抜き方法【一晩かかります】 << 

春は山菜の季節、スーパーで「わらび」見つけて天ぷらいいな!と思って買うと、そこにはご丁寧にも灰が一緒に・・・はて?灰はなにするものぞ!?    わらびを入手したまではいいが、付... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP