話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index DisneyEntertainmentGourmetDiningInternetYouTube >> space
space space
space
space
space
space
December 25, 2011 space
   space
space

ディズニーランド『クラブ33』非公開レストラン

space

東京ディズニーランドにある『クラブ33』という会員制の秘密レストランをご存じでしょうか!?ディズニー好きな方はほとんどその名前は知っている要ですがその場所やサービスを体験したことはほとんどないでしょう。このレストランの主な会員は法人会員で、利用としては接待が多いとのこと。もちろん、個人会員も存在すると言うが、現在は一切募集をかけていない。つまり、ここで食事をするのには、会員の紹介が絶対不可欠で、いくらお金があっても簡単には入れないのです。果たして、非公開施設『クラブ33』は一体どんなレストランなのでしょうか。
 

club33.png

 

space

 
 『クラブ33』と呼ばれる存在は『AREA55』のような秘密の場所!?
 
都市伝説にもなった事がある東京ディズニーランドの中にある会員制のレストランです。
このレストランはディズニーのパークの中でもカリフォルニアと東京ディズニーランドだけにあり、一般には非公開の施設となっています。
 
クラブ33の名前は、カリフォルニアのクラブ33が元々ニューオリンズスクエアでの番地が33番地であったことから名付けられていると言う説とミッキーとミニーの頭文字からとったと言う説があります。
 
 本来は限定された会員向けのレストランですが、いまの時代スマホでforsquareチェックインや食べログに投稿など、リテラシーの高いお客様が多いようで、普通にレストラン・メニューの写真などがネットで共有されてしまいます。
 


 
1、入口の扉を開けて入ると何人ものスタッフが笑顔でお出迎えしてくれる

そのレストランのある場所は・・・TDLに入ったらワールドバザールの四つ角を左折します・・・するとマジックショップが見えて来てその横にクラブ33の文字が・・・ここが秘密のレストラン「クラブ33」の入り口です。
 
入り方は此処の入り口横には金色の小さい扉があります・・・
 
2、『クラブ33』限定グッズが購入できる

クラブ33の2階ではクラブ33のグッズを買う事が出来ます。実際にレストラン内で飲んだコーヒーカップも販売されていた。

3、ディズニーランドで酒が飲める、贅沢なひと時。

基本的にディズニーランドではアルコールは飲めないがこの『クラブ33』では思う存分ビールやワインなどを飲むことができる。したがって、ちょっとした優越感に浸れるらしい。ちなみに、ディズニーシーではアルコールは販売されている。

4、レストランで食事をしながら、パレードを見ることができる

2Fで赤ワインを飲みながら、パレードを見るのは格別のようだ。ただし、パレードの音楽はあまり聞こえてこないので、ライブ感を楽しみたいなら、通常通り席を確保して見るのがベストとのこと。

5、名前が刻まれたマッチ型のシールがもらえる!

来店日の日付と名前が入ったマッチ型タイプのシールが来店客に配られる。なかには、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルートのシールがあったという。一番の感動が、この名前付きシールだったそう。

6、コース料理(フレンチ)がめちゃくちゃウマイ!

一口オードブル→オードブル→魚料理→肉料理→デザート→コーヒー/紅茶の順で1品1品出てきたというが、どれも上品で美味しかったそう。

なんとも羨ましい限りである。話を聞いているうちに私も、一度は行きたいと思ってしまった。果たして、行ける日は来るのだろうか。そんなドリームデイを心待ちにしながら、毎日これから頑張っていきたいと思う。誰かに招待される、その日まで……。
 

space
HOMENews BlogsDisney Entertainment GourmetDining Internet YouTube | December 25, 2011 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> シチズン 世界限定250個「Eco-Drive RING」バーゼルモデル来年2月発売 >> 

シチズンから2009年のバーゼルワールドでコンセプトモデルのひとつとして発表された、「Eco-Drive RING(エコ・ドライブ リング)」を世界限定250個発売すると発表さ...»この話題を見る…


  Previous << スマホでディズニーランドとディズニーシーの待ち時間がネットで判る! << 

ケータイ電話では、以前から公式サイトでディズニーランド、ディズニシーのアトラクションの待ち時間を見ることができたんですが、スマホ時代に対応したサービスがありませんでした。しかし... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP