話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index CinemaDisney >> space
space space
space
space
space
space
May 1, 2013 space
   space
space

アイアンマン3鑑賞 2D満員で3Dしかも日本語吹き替え版

space

アイアンマン3楽しみにしていたので鑑賞してきました。ネットで予約して・・・と2D字幕の予約を見たんですが、予約で既に一杯!?映画館で初の3D版を予約したんですが、ここで痛いミス!上映が始まってから気がついたんですが、日本語の吹き替え版だったのです。やはり吹き替え版だと声のトーンが微妙に違う印象で残念。。。肝心のシナリオは!?
 

iron_man_3_wall-001.jpg

space

 
 実は!映画館で初の3D版でアイアンマン3を見ました!アバターのようなイメージを持っていたんですが。。。3Dの必要性とかあまり感じられない映像だったのが残念。
 

 ロバート・ダウニー・Jr.主演の人気アクションシリーズ第3作。

シリーズ前2作と、全世界で記録的な大ヒットとなった「アベンジャーズ」の後に続く物語が描かれる。人類滅亡の危機を救ったアベンジャーズの戦いから1年、トニー・スタークはアイアンマンスーツのさらなる開発に没頭していたが、合衆国政府は国家の命運をヒーローという個人の力にゆだねることを危惧していた。そんな時、謎のテロリスト、マンダリンが動き出し、その壮絶な攻撃の前にトニーは全てを失ってしまう。


 
Iron-Man-3-Empire-Magazine-005.jpgironman3_02.jpg

 
 映画のシナリオが全体を通して、キャッチコピーにある”さらばアイアンマン”が結局ゴールのような設定で、そこに向かっていろんなことがぐるぐると吸い込まれていくような、そんな無理矢理間がとても残念でした。
 
世界を敵に回すテロリストも謎の爆発も伏線から丁寧に描かれ過ぎていて、アベンジャーズクライスの敵とは言いませんが、アイアンマン2007などで突然現れた敵がむちゃ強かった的な演出でいいんじゃないでしょうか?この伏線だけでなんか終わりが予感できてしまい、ストーリーの途中でいろいろ判っちゃうんですよね〜
 
トニー・スタークの自宅が襲われるシーンも、派手ではありますが・・・もうちょっと何とかなるんじゃないの?的な簡単な陥落でした。まぁ後で地下から続々飛び出すシーンなんかは、そりゃそうでしょ!ヤー!!って言うくらいのインパクトがありますが。そもそもアイアンマンの稼働エネルギーって電池でしたっけ?
 
確かスタークの胸のエネルギーを使っていたのでは??ちょっと充電しているシーンとか家電か!?と。でも小型でもの凄い電力蓄える新型電池なんでしょうが。。。
 
愛する人を失うこと。愛するアイアンマン・ボディを失うこと。

トニー・スタークの葛藤がいろんなシーンで描かれています。最後に”さよなら”の意味を知って!あ〜そうなんだね?って思うところはありますが、納得感と言うか満足感が足りずどうもストーリーに感情移入できないところです。
 
 正直、アイアンマン2の方が断然良かった。
 

14608.jpg

 

space
HOMENews BlogsCinema Disney | May 1, 2013 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> ほぼ“攻殻機動隊” HMDヘッドセット「Oculus RIFT」日本で販売開始 >> 

小型のモニターを目の前に置いて、視野をほとんど覆い、立体視を得るヘッドマウントディスプレイ。ソニーなど大手エレクトロニクスメーカーが市販化していますが、昨年KickStarte...»この話題を見る…


  Previous << 佐藤琢磨 インディカー・シリーズ初優勝!しかも日本人初! << 

4月21日にアメリカ・ロングビーチ市街地コースで行われたインディカー・シリーズ第3戦において、佐藤琢磨選手が日本人ドライバーとして初めて、アメリカのトップ・オープンホイール・レ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP