話題のナレッジベース | Knowledge Base Weblogs space
HOMEBlogs index Movie >> space
space space
space
space
space
space
June 28, 2008 space
   space
space

新垣結衣 映画「フレフレ少女」で自分の恋を応援!

space

野球部のエースに恋をした乙女な女子高生・桃子は、大好きな彼を見守るため廃部寸前の応援団に入団。ひょんなことから団長になってしまうのだが…!? 女優・新垣結衣が、今度は学ラン姿のキュートな応援団長に変身。「誰かを本気で応援すること」を通じて、大きく成長していく桃子のひと夏の物語を、さわやかに好演します。笑いあり、涙ありの、爽快応援エンターテインメント!
 

furefure_movie02.jpg

space

 

 フレフレ少女
 
 恋の奇跡は気合で起こす!爽快応援エンターテインメント!空想の恋に夢中な乙女チック女子高生・桃子。野球部のエースに初めてホントの恋を した彼女は、彼を見守るため廃部寸前の応援団に入部、ひょんなことから団長になってしまった!

 
furefure_movie01.jpg 『恋空』で10代の熱狂的な支持を集めた新垣結衣が、なんと学ラン・ハチマキ姿の硬派でキュートな応援団長に変身!「誰かを本気で応援すること」を通じて、大きく成長していく桃子のひと夏の物語をさわやかに好演。観終わると、つい誰かに「フレフレ!」とエールを送りたくなる、痛快応援ムービーがここに誕生しました。
 
 根性も気合いも全然足りない、落ちこぼれ応援団たちに扮するのは、永山絢太、柄本時生、染谷将太、斎藤嘉樹など、次世代の絶対☆要注目俳優たち。伝説の応援団OBを演じる内藤剛志らベテラン俳優が、桃子たちの青春をあたたかく見守ります。強い願いが奇跡を起こす!北京オリンピックに湧く今年、へなちょこ応援団が日本中に"フレフレ"旋風を 巻き起こす! 押忍!!
 
 
 主題歌に、Aqua Timez7作目のシングル「夏のかけら」が決定した。
 
  Aqua Timezは、仲間由紀恵・主演により日本テレビ系で放送中のドラマ「ごくせん」の主題歌に起用されたシングル「虹」が、オリコン6週連続ベスト10入りを記録。2006年7月に発表したファーストシングル「決意の朝に」から「虹」まで、デビュー以来リリースしたシングルはすべて初登場5位以内を記録している。彼らならではのメッセージが込められた歌詞と、感情に訴えかける印象的なメロディーが、映画の世界をさらに魅力的に広げることだろう。
 
furefure_movie03.jpg

 
 新垣結衣は、映画主題歌について「櫻木高校、応援団の熱い夏をさわやかに優しく締めくくってくれる気持ちのいい曲です。」とコメント。作詞・作曲を手掛けたAqua Timezヴォーカルの太志は「大人になった今、手にしたものと引き換えに失ってしまったものもたくさんある様な気がします。気持ちの変化も目まぐるしく、ものを見る角度もあの頃とは随分変わってきました。子供の頃の方が良かったって言い切る訳ではないけれど、十代の健気な気持ちに想いを馳せながら『夏のかけら』を作りました。」と同曲に込めた想いを述べている。
 
 
フレフレ少女 (集英社文庫 は 33-1)
出演:新垣結衣 永山絢斗  柄本時生  斎藤嘉樹  染谷将太 ・ 内藤剛志
主題歌:Aqua Timez夏のかけら」(EPICレコードジャパン)
監督:渡辺謙作  脚本:橋本裕志 
音楽:上田 禎
制作プロダクション:リトルモア、フィルムメイカーズ 配給:松竹

・Aqua Timez|新垣結衣 - アーチスト情報
フレフレ少女
 

space
HOMENews BlogsMovie | June 28, 2008 |  twitter Livedoor Buzzurl はてな Yahoo!ブックマーク人が登録
space


space Entries of this Category
space

  Next >> 「ジェトロファ」とは?飛行機を飛ばす燃料となる植物 >> 

JAL 日本航空がバイオ燃料で飛行機を飛ばすそうです。その原料となる植物が「ジェトロファ」なんだそうですが、この「ジェトロファ」とは?バイオ燃料として最も注目されている植物なの...»この話題を見る…


  Previous << 話題のスピード製水中&防水の音楽プレーヤー「Speedo」 << 

その名も「Speedo」!オリンピック水泳の水着で、水着ブランドとしては既に金メダルを獲得確実とも言われてますが、今度は水中でも音楽を聴いて遊泳できる防水ポータブルオーディオプ... »この話題を見る…


space
space
Welcome to knowledgeBase  Blogs  ▲TOP